2010年11月30日

明日から12月だよ!!

先週、なかなかブログを更新できませんでした。。
なぜなら
モー子リボンちゃんとハム子ドコモ提供は異次元に飛ばされていたから\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ワープ!!!

ってのは
ちょっと書いてみたかっただけですが、本当は↓↓↓
作業中.JPG
そうなのです!!!!
湯田温泉観光案内所にイルミネーション!ぴかぴか(新しい)(ハム子ドコモポイント興奮)


今回は、専門の方が、いらしてくれたので問題なく取り付け完了。
(私達のところは。)

明日、お披露目ですが
テスト段階をお見せいたします。


モー子ちゃんとハム子が、カエルにおびえ
傷だらけになりながら取り付けした↓↓↓
きつね2体.JPG
リアルどんっ(衝撃)!!と、ツッコミたくなりますが
ゆう太くん・ゆう子ちゃん。キラめいています。



モー子リボンちゃんとハム子ドコモ提供お気に入り↓↓↓
足湯.JPG
足湯の天井に飾られたボールがぶちかわいいハートたち(複数ハート)



あと、
プロジェクター.JPG
コレは一体何の機械だっ?!!
それは、明日のお楽しみぃ〜〜〜


お昼間に写真を撮ったので、ちょっとわかりにくいですよね〜〜
それならば!
☆12月1日〜2月28日☆
☆17時〜22時:毎日点灯☆
☆湯田温泉観光案内所がキラメキます☆


これに伴い、
県道204号線にスノーマン雪が飾られ
湯田温泉湯の香通りは、湯田温泉観光案内所と同じく17時〜と時間変更致しました。


それでは是非
おいでませ湯田温泉へいい気分(温泉)


見守るスノーマン.JPG
室内からは、
スノーマン雪が優しく湯田温泉を見守ってます。


では、またね〜ドコモ提供



posted by 湯田温泉 at 16:14 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月29日

大内御膳試作会

皆様こんにちは〜>v<リボン

TVニュースで見られましたか?

湯田温泉新名物料理に!!と

「大内御膳試作会」

各旅館・ホテルの料理人の方々が試作を致しました。

コース1.JPG

私も参加させてもらい、味見までさせて頂きました>v<リボン

エイッ!!.JPG

どれも、食べた事のないような味で、
これは見た目、味と楽しむ所満載でした。

砂糖・醤油の使えない当時のお料理は、
お刺身は、梅干し味のきいたピンク色のかわいいツユ?につけて食べたり、

鯛のお刺身.JPG

意外性や、裏切らない美味しさで>v<

さすが大内さん・・・さすがプロの料理人!!
盛りつけや、味、私的には満足でした♪

後は、コレがどうなるかは、またプロにお任せですが、

湯田温泉の名物になることを祈って(>人<)〜☆

おいでませ湯田温泉へ



posted by 湯田温泉 at 14:13 | 湯田温泉たまごログ(表)

ゆう太の日記〜その2〜

またじかんあけてしまった・・・。
がっこうだったら、先生におこられちゃうよね


鹿児島のつづきぜよ〜
って龍馬のくだりはおわりー。


鹿児島11月2・3日のメイン
おはら祭@.JPG
おはら祭!!!

ぼくは、ちょるるといっしょにおはらってきました!
お〜ちゃんとうっち〜は他のイベントかいじょうへ。


おはら祭とは
昭和24年に、市制施行60周年を記念して始まった、南国鹿児島の秋を彩るお祭りとして、また南九州を代表するお祭りです。
鹿児島を代表する民謡「おはら節」・「鹿児島ハンヤ節」・「渋谷音頭」にあわせて踊ります。



ぼくは、「渋谷音頭」をいっしょうけんめいおぼえていったんだよ〜

そんなぼくが
鹿児島デビュー↓↓↓
おはら祭A.JPG
どぉ??

かっこよくおどれてるでしょー??

ちゅるる(間違えてるぅ!!Σ(+o+)ごめんねぇ!ちょるる!!)
ちょるるもイカしてるぅーーぅ∩(´∀`)∩ワァイ♪♪

みんなが
ひとつになって、たのしくおどってるし
えがおもステキで
ぼく、すっごくたのしかった♪

全員集合.JPG



こんどは、
ゆう子ちゃんといっしょにいきたいなぁ〜
そんで
ハネムーンロードをいっしょにあるこうね(=^・^=)ハート


posted by 湯田温泉 at 14:06 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月22日

ゆう太の日記

11月3日(けっこう前の事だねぇ〜 byハム子)、
ボクは鹿児島にいってきました。

はぢめてだったので、ボクはとってもはしゃぎぎみ。



霧島神宮.JPG
まずは、霧島神宮。
すごくきれいなところでした。


招霊木〜おがたまの木〜.JPG
招霊木。おがたまのきってよむんだよ。
ぼくよりすっごくおっきいの!


それからまたバスでゆらゆら〜


まるおの滝.JPG
丸尾の滝。
霧のおんせんがながれているんだって!あついのかな?


またまたバスでゆらゆら〜


塩浸温泉 龍馬公園へ!!

今、はやりの坂本龍馬ぜよ〜。

CIMG0914.JPG
龍馬とお龍の縁結びの足湯。
ぼくは、ゆう子ちゃんともうむすばれてるぜよ〜〜。

CIMG0920.JPG
龍馬とお龍の石碑。
すごくなかよしで、ボクたちもみならわなくっちゃぜよ〜(=^・^=)


霧島温泉郷。
龍馬が傷を癒すために、妻のお龍とともに訪れた場所で、
結婚間もなかったことから、日本初の新婚旅行とされています。
ふたりの足跡を「龍馬ハネムーンロード」ともいわれています。


最後に
桜島.JPG
桜島。
おやまのてっぺんからけむりがでてる〜!!


鹿児島
とってもいい所ぜよわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん


posted by 湯田温泉 at 15:27 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月19日

ゆう子ちゃんストラップあります

こんにちわ〜>v<リボン

皆様ご存知でしょうか??

みんなに愛されております
湯田温泉ゆう子ちゃん根付けストラップが出来ましたぁぴかぴか(新しい)




ゆう子ちゃんストラップ.jpg

とってもかわいいでしょ>v<揺れるハート

常盤.JPG 松政.JPG

松田屋.JPG 西村屋.JPG

湯別当野原.JPG 梅乃屋.JPG

喜良久.JPG 西京.JPG

扱っております施設の紹介でするんるん


西の雅常盤
ホテル松政
松田屋ホテル
湯田温泉西村屋
湯別当野原
梅乃屋
喜良久
割烹温泉旅館西京
湯田温泉観光案内所




お土産売り場又はフロントにありますのでぜひぜひグッド(上向き矢印)

ご自分に・大好きな方へのお土産に♪
皆様どうぞかわいいゆう子ちゃん根付けストラップを>v<リボン



posted by 湯田温泉 at 16:46 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月16日

奥さぁ〜ん!例のアレ発売中ですよ!!

今日は、お得な情報のお知らせぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

untitled.bmp
「ゆけむり手形」

なんと、「ゆけむり手形」1冊¥200で購入されますと
手形に掲載されている山口市内(小郡・湯田・山口中心部)の
飲食店54店舗・温泉等観光施設18店舗=計72店舗で
〈ゆけむり手形用サービス〉を受ける事ができます!!


ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

流れはこんな感じひらめき
@まずは、ゆけむり手形購入
     ↓
A気になるお店があったら電話で確認&予約   
     ↓
Bゆけむり手形の半券を持って、お店へGO
※人数マークが記されているお店は、半券1枚で記入されている人数分利用できます。
      ↓
Cお店についたら、手形を掲示
     ↓
Dお店が提供するプランのお料理(サービス)をまったり堪能
     ↓
Eお会計は現金にてお支払い
※別メニューを追加された等、追加料金がある場合は別途お支払いください



割引特典は有効期間中何度でも利用OK♪♪♪
なぁ〜んてオ・ト・クハート

BUTexclamation×2(しかし)
有効期限2010年11月1日(月)〜2011年3月31日(木)までなので気をつけろっ!!(←永○どこいったんだろう…。)


そんな訳で
ハム子ドコモ提供も購入してさっそく使ってみたいと思います。
どこに行こう??
なやむぅ〜〜〜〜〜〜〜


私もほしぃ〜の。と
思われた方は
↓↓↓↓↓↓↓
「ゆけむり手形」のお問い合わせ
(財)山口観光コンベンション協会
(083)−933−0088まで。←販売も行っております

湯田温泉観光案内所(083−901-0150)でも発売中☆
湯田にプラッと観光された時や、湯田に飲みいくぞーーっ!!っていう日に、ぜひご利用ください(=^・^=)

ゆけむりぶろぐ。2!

山口市観光情報サイト<西の京 やまぐち>



posted by 湯田温泉 at 15:40 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月12日

竹灯篭の中止のお知らせ

悲しいお知らせがあります。

実は、
毎週土曜日に行っていた竹灯篭のイベントが中止となりました(;-; )( ;-;)


こちらの事情により、
中止せざるおえない環境になりまして
楽しみにして下さった方、本当に申し訳ございません。

皆様にこのような形でのあいさつで
ご連絡も遅くなってしまって、本当にすみません。。

最後にコチラをアップ↓↓↓
竹灯篭B.JPG
皆さま
最後の勇士をぜひご覧ください!!

そして
ありがとうございました。

また機会がありましたら・・。

      

イルミネーションは
毎日点灯17:30〜22:00
  
(↑少し早くなりましたヽ(´∀`。)ノ)
ですので、たくさんの方が足湯で足をあたためて
目で癒されていただけたらと願っております。

これからも引き続き
湯田温泉を宜しくお願い致します。  


posted by 湯田温泉 at 16:24 | 湯田温泉たまごログ(表)

あっぷっぷぅ〜

何だか、りんごが食べたい
気分のハム子です。

聞いたらりんごが食べたくなったでしょ??

食べたくなぁい?

知りたくなぁぁい??


そんなあなたに!!
『あっぷるスケジュール 2010』!!!
りんご(虫くん).bmp


と、
その前に!!!(←どんだけのばすん。)
11月のおいし〜い旬のりんごの紹介です。

ふじ
青森県生まれの、日本りんごの代表的選手。
晩秋の蜜入りふじはまさに絶品の味わい。

ぐんま名月
群馬県生まれの、蜜入りの黄りんご。
深みのある甘さと、秋の香り漂う新品種。



うぅ〜〜〜〜〜!!食べたいっっ!!!



そうだ!
明日、明後日は徳佐にりんご狩りへ行こう!
【徳佐りんご観光協会】


よしっ☆と思った方に朗報です↓↓↓
11月13日(土)・14日(日)は
入園者の方には、お餅のプレゼント
ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘イソゲっあせあせ(飛び散る汗)
(※なくなり次第終了とさせていただきます。)

りんごと一緒に食べても良し☆
別々に食べてもよし☆
そこはお好みでっ☆


それでは、
お父さんとお母さんに
土曜日と日曜日はりんご狩りに行こうってゆってみようねぇ●●●


posted by 湯田温泉 at 15:46 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月10日

赤ちゃんの手

突然ですが、クイズです。
この題名から浮かぶ葉っぱは??


今秋の時期で、今、話題の葉っぱは↓↓↓
木戸公園〜池〜.JPG
紅葉狩りin木戸公園

紅葉の季節になりましたね〜
・・・・
紅葉にいこうよぅ!!!!……ピー <(´゚з゚)〜♪



そんな感じでパークロード周辺
IMG_0445.JPG
ンッ?枯れ・・?
今、紅葉になってます。
きっとね。


そしてこちら木戸公園
IMG_0462.JPG
まだ紅葉って感じではないですね。

木戸公園〜沼〜.JPG
ここは紅葉しはじめましたね。



そしてここは国宝瑠璃光寺。
国宝瑠璃光寺.JPG
おや。

すてきな風景。


以上3か所お送りいたしましたが、
寒くなってきたので
たくさんの場所で
紅葉はどんどん進んでいっていますわーい(嬉しい顔)るんるん


ぜひ、みんなで
紅葉しにいこうよぅ!!!?



posted by 湯田温泉 at 14:25 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月09日

バラの足湯が広島で紹介♪

こんにちは〜>v<リボン

湯田温泉で、某日TV撮影がありましたるんるん

撮影中.JPG

みんなのだいすきな足湯にカメラが!!

大ちゃんが足湯に浸かってます〜いい気分(温泉)

バラの足湯中です.JPG

これはみなくてはexclamation×2

しかし、残念ながら広島のテレビ局なので、
広島でしか見ることが出来ないらしい・・バッド(下向き矢印)

広島の方はぜひ湯田温泉の紹介をしておりますので、
見て下さい>v<リボン

放送日:11月12日(金)
時間:17:36〜
番組名:Jチャンネル

湯田温泉バラの足湯が紹介されます。

今度の旅行どこに行こうと思っているあなたへ〜黒ハート

このTVを見れば
きっとあなたも湯田温泉に来たくなりますよ〜

だって湯田温泉お湯温かい町ですから〜いい気分(温泉)

おいでませ湯田温泉グッド(上向き矢印)

皆様のお越しを心からお待ち申し上げますぴかぴか(新しい)

posted by 湯田温泉 at 16:56 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月04日

かわいいbaby

どーもこんにちは。
ハム子ドコモ提供です。


お昼に姉からのメールmail toにて。

『これなんだと思う??』
↓↓↓↓↓
赤ちゃん.jpg

『もぐら?と思う?
ねずみ??と思う??』


・・・・はぁΣ(゚■゚??
ナニコレ?


芋掘りをしていたら
鳴き声がしてたそうです。

ちなみに生きてます。


そして、
母が一言。
『飼ったほうがいい?』


いやいや。
飼わないで。


と、ゆう訳で何の赤ちゃんか分からず
山に返したそうです。
(↑ビニール袋に入れて。ちゃんと口はあけてますよ!!)

そんな扱いでいいの?
と、思いつつ
いつか、恩返しがくる事願って
楽しみにしちょこ。

おしまい。


湯田と関係なくてすみません。byハム子ドコモ提供あせあせ(飛び散る汗)



posted by 湯田温泉 at 16:03 | 湯田温泉たまごログ(表)

2010年11月02日

紅葉にいこうよう!!

ダジャレから始まりましたが
紅葉☆の季節になりましたね。

今日は、紅葉をみるべくして
モー子リボンちゃんとハム子ドコモ提供で山口市内紅葉巡りをしてみました。


・・・・・・・・が。


最後の最後でデジカメカメラの充電切れ。
(↑ハム子ぉーーっ!仕事する気あるのかーーーっっむかっ(怒り)!!! Byモ―子リボン)


今回は、紅葉ではなく秋にちなんでコチラ↓↓↓
食欲の秋.jpg
アラッ?!あせあせ(飛び散る汗)
こ、こ、これは、失礼いたしましたアセアセ... ( -`Д´-;A)あせあせ(飛び散る汗)
ハム子ドコモ提供のおやつコレクション

食欲の秋なもんでぇ。。。。 (←仕事してるんですか?ってゆうツッコミは聞き流してみようと思います。)



さっ、さ‥ておき本題はコチラ↓↓↓
朝顔の種.jpg
見えにくいとは思いますが、
夏に満開だった朝顔に種がつきましたぴかぴか(新しい)


お花が咲かなくなって寂しくもありますが
冬が来て、
春も来て、
夏になったらまた綺麗なお花を咲かせてくれることでしょうかわいい


秋は、その準備。


それまで
ハム子ドコモ提供は冬眠します眠い(睡眠)


posted by 湯田温泉 at 16:24 | 湯田温泉たまごログ(表)