2011年02月25日

2月27日は山口情報芸術センターへ

今週の2月27日(日)
YCAM山口情報芸術センター・市立中央図書館前の山口市中央公園で
「〜みんなで乗ろう〜 山口市公共交通ふれあいフェスタ」
午前10時〜午後15時(雨天決行)開催されます。


誰もが自由に移動でき、豊かな生活を送るための公共交通の必要性や、過度なマイカー利用をもたらす環境負荷、交通渋滞・事故の発生といった問題を一人一人が認識し、公共交通利用の積極的な意識を喚起・醸成するために取り組むもののフェスタとなっております。

このフェスタに
ゆう太くんと、ゆう子ちゃんも参加いたしますわーい(嬉しい顔)るんるん


2人一緒.jpg
ゆう太くんandゆう子ちゃんのスケジュール
開催場所:山口市中央公園(ステージ設置)
開催時間:@10:00〜 A11:00〜 B12:00〜 C13:30〜

上記の時間帯↑にて、山口市中央公園内に設けられたステージでPRいたします。


バス車両展示の場所では、ゆう太くんとゆう子ちゃんと記念撮影、
山口名物料理「しっちょる鍋」(整理券が必要となります。)、
たくさんのバス車両展示や体験も出来る楽しい内容のフェスタとなっております。

宇部市のマスコットキャラクターのチョーコクン
山口市でおなじみのお〜ちゃん、うっち〜も登場しますよ〜

ゆう太くんもゆう子ちゃんもすごく楽しみで
今、すでに踊っちゃってますぴかぴか(新しい)

たくさんのお越しをお待ちしております☆
щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン


posted by 湯田温泉 at 15:57 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年02月24日

春の行事です


こんにちわ〜晴れ

皆様お外へ出られましたか??
春を感じますねぇ〜(* ̄∇ ̄*)アハハ〜

高田公園さくら.jpg

これは昨年の湯田温泉白狐まつりの日の高田公園の桜です


今年もおまつり当日に咲いてほしいですね〜


ということで
今年の白狐まつりが決まりましたあ>v<ノいぇいるんるん
「湯田温泉白狐まつり」
〜おいでませ!山口国体・山口大会開催記念祭〜

2011年4月2日(土)10:00 〜 21:00
        3日(日)10:00 〜 15:30
 
ポスター.jpg

今年は2日に昼の部・夜の部の2回パレードが行われます♪
それぞれ行われる内容が違いますのでそれぞれ楽しめますよぉ〜>v<

お昼のパレードには・・
ゆう太くんゆう子ちゃんも登場しますよおexclamation×2
山口国体・山口大会開催を記念してちょるるも登場です♪
夜は、おごそかに狐の嫁入りや松明行列が行われますぴかぴか(新しい)
松明行列はその日に参加することもできますので
ぜひぜひお祭りに参加してみてはるんるん


高田公園では、白狐福引きやもちまき、ステージでの出し物など
もちろん桜も満開に・・・予定ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

その他、周辺の通りにもいろんな出し物があります>v<

また徐々に紹介いたしまするんるん

お楽しみに〜>v<ノ〃〜黒ハート



押して頂くと幸せます>v<揺れるハート

posted by 湯田温泉 at 15:42 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年02月23日

湯田温泉散策マップ

こんにちは〜

眠たいですね。。。
これはきっと春かわいいのせい!って事にしておきましょう〜ドコモ提供眠い(睡眠)


今日は、こんなブログを思い切って書いてみることにしてみました。

湯田温泉のパンフレットってご覧になった事ありますか?
実は、いろんな種類のパンフレットがあるのですよー(長音記号2)
の中の1つ
湯田温泉散策マップ.jpg
湯田温泉散策マップ↑↑↑


そして、アップ。
未完成.jpg


何か、違和感感じます?

そうです。


『温泉舎(ゆのや)』オープンしちゃってるよ〜


て、な訳で

中.jpg


地道なシール貼り作業・・・・

モー子リボンちゃんと、ハム子ドコモ提供が行っております。



約9000部余り…


いつ終わりを迎えられるというのでしょうか?
オリャ(/o・・)/  ゴロゴロゴロ(((●((((/゚0゚)/キャー


「レインボーブリッジ閉鎖できませぇーーーん!!!」
的に、織田さんもびっくりなので
わくさんの様に、長い目でみてくださいダッシュ(走り出すさま)


湯田温泉散策マップをお取り扱いの施設様へ

シール付きのパンフレットがご要望の場合ですが
お手数ですが、
ぜひ、先にシールの方だけを持ち帰って貼っていただけると、幸せますあせあせ(飛び散る汗)
宜しくお願い申し上げますもうやだ〜(悲しい顔)



posted by 湯田温泉 at 14:44 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年02月18日

大忙しの湯田温泉

1月19日に
「人気もん!」の取材がきました―――――っわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁいるんるん
内容は
最近、完成いたしました「温泉舎(ゆのや)」の取材ですグッド(上向き矢印)

取材1.JPG

おぉ〜〜ぴかぴか(新しい)
撮影中。。。。。


番組の華かわいい
パーソナリティの一戸奈美さんです揺れるハート

一戸奈美さんと温泉舎2.JPG

ご無理を言ってとパチリしていただきましたぴかぴか(新しい)


お忙しいのに
気さくに話してくれたステキな笑顔の一戸奈美さん
ますますファンになっちゃいました〜黒ハート


湯田温泉「温泉舎(ゆのや)」の放送予定は、
KRY山口放送 【人気もん!】
2月20日(日)  ・午前10:25〜10:55・

実は、最近取材が多かったりで
これから、湯田温泉も忙しくなりそうです!!!
ガンバレ!!湯田温泉っexclamation
ファイトだ!!湯田温泉っっexclamation×2


また、湯田温泉が出ます番組の
放送日や、放送時間が詳しく分かりましたら
ブログに載せたいと思います〜るんるん

今回放送されます人気もんのHP→http://wwwz.tss-tv.co.jp/ninki


posted by 湯田温泉 at 14:21 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年02月14日

今日はステキなSt. Valentine's Day

今日の
ゆう子ちゃんは
とってもよそよそしい…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

身だしなみを何回もチェックしたり
ママのお裁縫箱からたくさんのリボンプレゼントをだしたり…

ドコモ提供「ゆう子ちゃん?何をそんなにあわててるの??」

ゆう子「きょうは、1年に1度おんなのこがゆうきをもってだいすきなひとにこくはくする
ハッピィ♡バレンタインディのひだよ」

☆*:.。..。.:*スキデスっ(●›ω‹)o畄o(・ε・○)アリガトン*:.。..。.:*☆

ゆう子ちゃんは
大好きなゆう太くんの為に大忙しだったみたいですグッド(上向き矢印)


大好きなゆう太くんに
勇気を持って
バレンタイン〜ゆう子〜.jpg
ハイハート


バレンタイン〜告白編〜.jpg
告白です!!!


バレンタイン〜ゆう太〜.jpg
ゆう太くんとっっってもうれしそう♪


告白なんてしなくても、
2人はとってもラブラブなのにねわーい(嬉しい顔)かわいい


日本のバレンタインは女の子が勇気をだす日ですが、
他の国では、男女関係ないそうですよ〜♪♪♪

今日だけは、
大好きなアノ人に大切な気持ちを伝えてみてはいかがですかハート??
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!


ちなみに
ドコモ提供はホワイトディー3倍返しに期待してる派ですぴかぴか(新しい)


posted by 湯田温泉 at 16:12 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年02月08日

リニューアルです

こんにちは〜ドコモ提供

最近、あったかくなってきましたね太陽
春はもうすぐソコですねー(長音記号2)


気持ちがウキウキってな事で
ウキウキする内容でするんるん

梱包.JPG
んっ?

なんですかコレ??って思います??

実はコレ広げると・・・・

ジャァ~~~~ン!!!!
NEWタオル.JPG

湯田温泉のタオルが
ゆう太くんandゆう子ちゃん登場し
カラーになって新しくリニューアル致しましたっ
ぶち✿ (*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ

しかも、
とってもお得な
100円(税込)なんですぴかぴか(新しい)



観光案内所[083-901-0150]と
湯田温泉内にある約20ヶ所のお店などで販売になります。
(曖昧ですみませんあせあせ(飛び散る汗))

足湯をご利用の際に・・・
お土産などに・・
ご購入されてみてはいかがですかわーい(嬉しい顔)??


posted by 湯田温泉 at 09:24 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年02月04日

楽しい体験のお知らせ

昨日は、節分でしたね〜シュタタタッ (っ□`・ω´・)っっっ))・:*。・:*: 鬼は外 福は内

一心不乱で恵方巻きを食べ
ドコモ提供の中の鬼も、撒き散らしましたぴかぴか(新しい)

鬼ということで
全く、関係ないのですが、こんなお面はいかがでしょう??
PC212043.JPG
鬼ぢゃぁないですよ〜たらーっ(汗)

湯田温泉といえば、白狐(=^・^=)
白狐のお面なのですひらめき


無地お面.jpg
by モデル✿モー子リボンちゃん
最初は、こんな真っ白なお面ですが
特殊な絵の具と筆で、お好みのお顔を描いて下さい。


今、「白狐のお面絵付け体験」
H23年 1月10日(月)〜3月31日(木)までの期間限定で
1つ¥1000(税込)で体験
出来ます。




梅乃屋お面.jpg
某梅乃屋では、
かわいく絵付けされた白きつねがお待ちしておりますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

梅乃屋にちなんで
白きつねも梅の花が

よく、みると…
『ううぇこ』?!
世界に1つのお面ですね~(=^・^=)


完成したお面は、お持ち帰りOK ですので
山口湯田温泉に来た思い出としてお土産にしていただけたらと思います。


湯田温泉加盟施設をご宿泊されるお客様のみ、
予約制(前日予約OKです)でご利用
できます。
「白狐のお面絵付け体験」をご希望の際はご宿泊のフロントにお問い合わせくださいませ。



posted by 湯田温泉 at 14:28 | 湯田温泉たまごログ(表)