2011年03月30日

おNEWの商品!!!

届きましたョ!!!!
箱詰め.JPG
ンッ??
なんじゃコラオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


待ちにまった
出来たてほやっほやぁ〜〜のっ!
コチラ↓↓↓
正面.JPG
湯田温泉ゆう太くん、ゆう子ちゃんの
ぬいぐるみができましたぁピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

後ろ姿はこんな感じ↓
後ろ.JPG

上からはこんな感じ↓
上.JPG

写真撮影の基本
斜め上バージョン↓
斜め上.JPG
ン〜〜〜〜〜カワイイッ(ノ★´з`)ノ・*:..。o○。+゜
爆裂です!!



さて、こんな使い方はいかがでしょぅ?

1人で買い物行くにはさみしいなぁ〜と思う方は
モー子ちゃんとカバン.JPG
こんな風↑に買い物のお伴として
カバンの中に入れてみてはいかがでしょうか?

いつでも、どこでも
ゆう太くんとゆう子ちゃんと一緒に居られますよ黒ハート (byモデル寂しがり屋のモー子リボンちゃん)


販売の詳細は未定です。(すみませんあせあせ(飛び散る汗))
詳細が分かり次第、必ずブログで報告致します!!!

しばし
お待ちくださいませm(__)m


posted by 湯田温泉 at 16:32 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月28日

デジタルは3チャンネルA

3月18日のブログで
3月19日(土) TYS 週末ちぐやま家族
に山口湯田温泉の事も放送しますよ。とお知らせ致しましたが、
皆様、ご覧になっていただけましたでしょうかわーい(嬉しい顔)

山口湯田温泉の
『温泉舎(ゆのや)』が開運スポットとして紹介されていましたねグッド(上向き矢印)

泉源は気が絶えずにわきだす龍穴とも考えられていて、
その湯を飲み干して気を体内にとりこもうと飲泉場では温泉を飲む事もできるんです。
「気」と書かれたおちょこも100円販売されていて、このおちょこ1杯が適量だそうです。


と、紹介してくださったのは
週末ちぐやま家族の
三女 けいちゃんこと佐藤 けいアナウンサーです映画

CIMG0130.JPG
笑顔がとってもすてきな佐藤 けいアナウンサー

この日は、とても寒かったのに
そんな感じをみせない
さ、さすがプロっぴかぴか(新しい)

飲泉で「気」を与える側が
あの笑顔で逆に「気」をいただきました(*`゚∀゚)>ゞデシ!!



☆オマケ☆
こんな感じで撮影されているんですよ↓
CIMG0126.JPG
泉源がわきでる様子の撮影中を撮影…させていただきましたカメラ


山口湯田温泉にお越しの際は
ぜひ『温泉舎(ゆのや)』に足を運んでくださいね足
日本を元気にっっexclamation×2





posted by 湯田温泉 at 14:49 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月25日

今更ですが…

こんにちゎ〜太陽

最近、何かと葛藤がありますが、
頑張らなきゃぁ〜と思っている今日この頃ですダッシュ(走り出すさま)


さてさて、今更なのですが
湯田温泉に関するサイトをご紹介致します


湯田温泉旅館協同組合HP
こちらのサイトでは
湯田温泉加盟旅館施設や、湯田温泉の歴史や足湯など
湯田温泉にまつわる情報が載っています。
イベントの情報や、ゆう太くんゆう子ちゃんの活躍は
「湯田温泉たまごログ(仮)」のブログで掲載しています。
山口ブログ
にも登録していますので、そちらからも閲覧できます。
ポイントおしてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)



ゆう太のツブツブツイッター
湯田温泉のマスコットキャラクターのゆう太くんが
ツイッターを始めました
たまに、ゆう子ちゃんもつぶやいっちゃいます(=^・^=)


あと、これは新情報ひらめき
山口市の地域映像・写真投稿・共有サイト 「Ytube」
もはじめちゃいました。
「湯田温泉」と言うニックネームで
ゆう太くん、ゆう子ちゃんの2ショットのアイコンです。
映像(←これは勉強中ですが…)や写真
湯田温泉で見つけた○○を載せたいと思っています。
登録しなくてもみれますよグッド(上向き矢印)


山口市観光情報サイト<西の京 やまぐち>・旅行・観光情報がいっぱい!
のサイトの中ある
『知っトク情報!』
湯田温泉のお得な情報を、ごくたまぁ〜にゆう太くんが教えてくれます。



気になったサイトは
ぜひぜひ、アクセスしてください
。・ω・)。_ _).+゚:・*☆ぉ原頁ぃ致します☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。



posted by 湯田温泉 at 15:07 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月24日

〜商店街は宝箱〜 ぶち☆にぎわいフェスタ

3月19日(土)・20日(日)・21日(祝月)
山口市中心商店街で開催された、
〜商店街は宝箱〜
ぶち☆にぎわいフェスタ

第6弾 笑顔 満開 みな来ん祭\(^o^)/


このイベントに登場した
STIL0001.jpg
の皆さまですexclamation×2

なぁ〜んて
それっぽく見えるので
勝手にアフレコいれちゃいました(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

今回も
元気と笑顔で、ブチ賑わって来ましたぴかぴか(新しい)

さすが
湯田温泉の観光PR大使(命名パンチ)
PRタイムA.JPG  
PRタイムちゅうですー(長音記号2)


引っ張るゆう子.JPG
さすがゆう子ちゃん!!
ゆう太くんを引っ張ってPRー(長音記号2)


PRタイムB.JPG
みんなありがとぉ〜黒ハート


手を挙げてA.JPG
そぉそぉ。
渡るときは手をあげてね手(パー)


PRタイム@.JPG
PRちゅうー(長音記号2)


一休み.JPG
ちょっと疲れた…?バッド(下向き矢印)


お腹すいた….JPG
お腹もすいっちゃった?ダッシュ(走り出すさま)


すみません.JPG
すみませんバッド(下向き矢印)


そんな訳で
下から3つ目からは事実と異なりますが、
ゆう太くんと、ゆう子ちゃん頑張ってくれましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


みなさまに
えがおをおとどけできたらしあわせです
(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽゚*)▽T*)ニパッ♪


☆オマケ☆
疲れていたのがバレちゃったので
癒しをいただいっちゃったの図↓↓↓
ぶち賑わい1日目お茶屋さんと.JPG
お茶もらっちゃった〜ハート


ぶち賑わい1日目ゆーたんさんと.JPG
大島スィーツ工房 ゆーたんにお菓子いただきましたハート

TEA TIME喫茶店
とっても、おいしくって
えがおになっちゃた♪♪♪


posted by 湯田温泉 at 14:24 | 湯田温泉たまごログ(表)

日本赤十字社東北関東大震災義援金募金

1日でも早い、
復旧と復興の祈りを込めて
湯田温泉加盟旅館、ホテルにおいて義援金活動を開始致しました。


旅館施設にお泊りになってくださったお客様や
湯田温泉に来客されたお客様、
地元の方々の皆様のご協力があってこその義援金は
責任を持って『日本赤十字社東北関東大震災義援金』に送らせていただきました。


ご協力いただいた皆様
本当にありがとうございますm(__)m

なお、義援金募金箱は
湯田温泉加盟旅館施設、湯田温泉観光案内所等に設置しております。


これからも
引き続き行いたいと思っておりますので
皆様のご支援を宜しくお願い申し上げます。

湯田温泉旅館協同組合
posted by 湯田温泉 at 10:23 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月22日

ありがとうごさいます。

ブログやツイッターなどで、お知らせ致しましたが
Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya(サウンドギャラリー チュウヤ)」による
18日、湯田温泉観光案内所前で
東北地方太平洋沖地震チャリティーライブを行いました。



チャリティーライブを行ってくださった
出演アーティスト
チャリティーライブ@.jpg
岡山県から来てくださいました、『花魁』です。



隣には
義援金.JPG
義援金募金を設置して下さいました。





ハム子ドコモ提供カメラを取らせて頂いている時
何人かのお客様が、募金をしてくださいました。
チャリティ‐風景.JPG
とっても
あったかい気持ちになりましたかわいい


夜にも、
Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya」で
チャリティーライブを行いました。


ご協力をいただいた
お客様、出演アーティストの皆様、本当にありがとうございました。
ありがとぉございましたっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

1日でも早く
復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。




posted by 湯田温泉 at 16:04 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月18日

デジタルは3チャンネル

まだまだ不安も募る日々が続きますが
1日でも早く、復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。



★☆お知らせです☆★


3月12日の「Tysテレビ山口 週末ちぐまや家族」放送は
東北地方・太平洋沖地震特別番組の為、休止させていただきました。

3月19日(土)
Tysテレビ山口 週末ちぐまや家族
放送時間:午前9時25分〜


東日本大震災関連情報や
山口湯田温泉の事を放送いたしますので、
是非、ご覧になってくださいかわいい



posted by 湯田温泉 at 16:55 | 湯田温泉たまごログ(表)

チャリティーライブのお知らせ〜そのA〜

山口市湯田温泉には地元密着型ライブスペースとして、
地元で活動するアーティストと、全国各地より幅広いジャンルのミュージシャンが集う
Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya(サウンドギャラリー チュウヤ)」
◆山口市湯田温泉4丁目1‐33 銀ビル2F◆
通常はBarとして、月に数回アコースティックライブを開催しています。


Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya」より
チャリティーイベントを開催することになりました。

Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya」より、
P3172410.JPG
この度発生した地震、津波によって被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

今回の「東北地方太平洋沖地震」発生を受け
ライブを中止もしくは延期を検討致しましたが、
出演アーティストの方々の意向、ご協力を頂き、
両日共にライブイベントではなく、チャリティーイベントとして
東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ
「私たちに出来る事…唄の力」
を執り行いたいと思います。

両日共にライブの売上金の一部を義援金として、然るべき団体へ送金させて頂きます。
また、店内に募金箱の設置もさせて頂いております。
20日に出演致します当店所属アーティスト『Chu-ya』のライブCDを両日販売させて頂き、売上金の全てを義援金として寄付させて頂きます。

私自身も16年前に「阪神淡路大震災」を経験しました。
当時復興支援の為に何度も被災地に足を運び、被災者の皆さんの苦しみ、哀しみや悲惨な光景を目の当たりにしました。今回のこのような事態となり当時の事を思い出し、胸を傷めています。

本当に微力ではございますが、少しでも被災者の方々のお役に立てればと考えておりますので、何卒ご協力の程、宜しくお願い申し上げます


開催場所:Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya(サウンドギャラリー チュウヤ)」
◆山口市湯田温泉4丁目1‐33 銀ビル2F◆

「私たちに出来る事…唄の力Vol.1」
2011年3月18日(金)
Live Guest
花魁(PEKE&AKI from岡山)
bingo(from神戸)
OPEN 19:30  START 20:00
TICKET ¥1500‐(1ドリンク付き)

「私たちに出来る事…唄の力Vol.2」
2011年3月20日(日)
Live Guest
呑トリオ(from 北九州)
佐々木詩菜(from 京都)
CHU-YA(from 山口湯田温泉)
OPEN 18:00  START 18:30
TICKET ¥1700‐(1ドリンク付き)

Live&Bar 「Sound Gallery Chu-ya(サウンドギャラリー チュウヤ)」

皆様の
ご理解とご協力の程、宜しく申し上げます。


posted by 湯田温泉 at 15:01 | 湯田温泉たまごログ(表)

東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ

東北地方太平洋沖地震、津波により、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日、3月18日(金)
チャリティーライブ開催のお知らせを致します。

開催場所:湯田温泉観光案内所前
開催時間:14:00〜17:00

LIVE GUEST:花魁(PEKE&AKI from岡山) 他


また、義援金募金箱を設置致します。
集まった義援金募金は、団体へ寄付致しますで、
少しでもたくさんの方に、集まっていただけたらと思っております。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。



posted by 湯田温泉 at 09:31 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月17日

イベント中止のお知らせ

おはようございます

2011年3月11日(金)発生いたしました
「東北地方太平洋沖地震」により、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と復興を心よりお祈り申し上げます。

なお、4月2日(土)3日(日)に開催予定の
湯田温泉白狐まつりは中止となりました。
ご支援、ご協力いただいた皆様に心からお礼申し上げます。

湯田温泉旅館協同組合
posted by 湯田温泉 at 10:31 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月14日

今日は。

ブログ更新と思っているのですが、
テレビやラジオ、ツイッターから流れる
地震速報に心が痛みます。


地震により、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

1日でも早く、
被災された方々のご無事と救出を、心よりお祈り申し上げます。





posted by 湯田温泉 at 16:27 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月10日

3月9日 プロ野球オープン戦in西京スタジアム

西京スタジアム.JPG
山口市スポーツの森・西京スタジアムで
プロ野球オープン戦
横浜ベイスターズvs北海道日本ハムファイターズが開幕しました。

ミーハードコモ提供ですが、遊びではなく
ゆう太くん、ゆう子ちゃんの山口市観光PRの為の取材に行って来ました
カキーン!""( ・ー・)_/彡 ヾ(;゚◇゚)ゞホ、ホームラン!   ~ °

そこで
雷撃のような歓声がっ雷
行ってみるとたくさんの人だかりどんっ(衝撃)
選手登場.JPG
スゴッッ\(◎o◎)/exclamation×2
選手登場です!!が・・
背の低いハム子には、残念ながら何も見えませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

さて仕事に戻るぞ〜。



ゆう太仕事中.JPG  ゆう子仕事中.JPG   
ゆう太くんandゆう子ちゃんは
寒い中、チラシ配り頑張ってくれましたよ。

そして、そして
湯田温泉に新しいハッピが完成したので、
初☆お袖を通して湯田温泉をPRわーい(嬉しい顔)

そして、そして
夢の共演ぴかぴか(新しい)
集合写真.jpg
今回、来ていた
横浜ベイスターズ ホッシーゾ(ホッシーの弟くんなんですよ〜)
山口国体 ちょるる


控え目な、ちょるるとゆう太くん。
それと対照的なホッシーゾとゆう子ちゃん
IMG_0874.JPG
ホッシーゾの人気とテンションの上がり方がハンパなかったッス手(パー)


ホッシーゾが着てるのって湯田温泉のハッピですよね?
ドコモ提供のハッピ剥ぎ取られてしまいました。

そして、これはファンサービス
IMG_0876.JPG
やるじゃん。ホッシーゾ☆
つか、返してハッピ。


撮影会は大盛り上がりでしたカメラ

さてここから本番
観光PRガンバル〜っとプレイ・ボール野球

野球場に登場.JPG
野球場に
TYS テレビ山口 テレオン
おおちゃんうっち〜も登場して観光PR開始ー(長音記号2)

IMG_0898.JPG
初めての野球場で
しっかりPRしてくれたゆう太くんとゆう子ちゃん&ホッシーゾでした


posted by 湯田温泉 at 12:05 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月08日

2月28日「中国5県 観光PR」in熊本

来ました☆熊本県
遅くなったブログ更新|;´・ω・`|ゞあせあせ(飛び散る汗) スンマセン

九州新幹線の全線開業に伴う山陽・九州新幹線直通運転スタートに控え、
ゆう太くんとゆう子ちゃんは観光キャンペーンのため
熊本県に訪問しましたひらめき


新幹線発進新幹線exclamation×2
熊本駅C.JPG
早いです!
かっこぃいです!!

お見送りをしているのは
熊本県山鹿温泉で有名の山鹿灯篭をかぶったおねぃさんかわいい

そして
ゆう太くん、ゆう子ちゃんも…ってアレ?
いない?

いずこへ??


そして、ココはとある熊本県庁内
熊本県@.JPG
熊本県知事 蒲島郁夫様と
ん?

何かいる…。


熊本県A-1.JPG
あ・・・。
キズイタ!!!

「くまもとサプライズ特命全権大使」
くまモンでした〜グッド(上向き矢印)
くまモン オフィシャルサイト

ゆう太くん、ゆう子ちゃんは
山口県山口市長 渡辺 純忠様
山口県観光フレンズ
広島ええじゃんレディ
岡山県マスコット ももっち←桃太郎をアレンジしてます〜
熊本県庁C.JPG
観光PR頑張っています手(グー)



駅前広場では
駅前広場B.JPG
お〜ちゃん、うっち〜
ペン太くん
ももっちと鬼?!(桃太郎ですからぴかぴか(新しい))
PRしてくれました手(チョキ)


春休みは
新幹線で
熊本県に温泉旅行へ〜るんるんるんるんるんるん
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)




posted by 湯田温泉 at 11:13 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月03日

3月3日〜ひなまつり〜の日

♪あかりをつけましょ
  ボンボリにぃ〜〜〜♪

今日は、女の子の為の、女の子によるひなまつりの日です。

お内裏様(*`・▽・´*) 州*・▽・*州お雛様

ゆう子ちゃんは
いつも側にいるラブラブのお内裏様、お雛様に会える事をとっても楽しみにしていました。

そんな訳で
ゆう子ちゃんはひな人形の準備をしはじめました。


準備.JPG
「お内裏様はこっちなのかなぁ〜?」
はやく2人が並ぶ姿が見たくて、ゆう子ちゃんウキウキしてまするんるん


そして…


P3032358.JPG
完成しましたッッぴかぴか(新しい)


キレイに飾ってくれたゆう子ちゃんに、
2人はとっても感謝しました。



そんな、お内裏様とお雛様は、
あるコトを思いつきましたひらめき


それを聞いた
ゆう子ちゃんはとっても大よろこびハート


連れてきた.JPG
お内裏様は、
ゆう太くんを呼んできて一緒に並んでもらいました。




お披露目.JPG
せ〜のっ! カシャッカメラ
ゆう太くん、ゆう子ちゃんのひな人形の完成ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ゆう子ちゃんは、
ゆう太くんお内裏のお雛様になりたかったのです。

だって
女の子は、誰だって大好きな人の側にいたいのですもの。
そんな優しい気持ちに
お雛様は叶えたかったのです。
お内裏様もお雛様もいつも想ってる大切な気持ちだから揺れるハート


3月3日の今日の日という日、
ゆう子ちゃんもゆう太くんにとって、ステキなひなまつりになりましたかわいい




posted by 湯田温泉 at 16:56 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年03月01日

〜みんなで乗ろう〜 山口市公共交通ふれあいフェスタ

きっと、晴れ女ドコモ提供です。
そのおかげで、日曜日に行われたイベントが奇跡的に晴れ(?)でした太陽

そんな訳で
2月27日(日) 
YCAM山口市情報芸術センター・市立中央公園前の山口市中央公園にて
〜みんなで乗ろう〜 山口市公共交通ふれあいフェスタ」が行われ、
ゆう太くんandゆう子ちゃん大活躍でしたぴかぴか(新しい)
イベント.JPG


会場には
たっくさんのお友達がきてくれましたぁーーー(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

3回行われたステージでは大盛りあがりっ♪

イベント@.JPG
会いたかった〜♪


ステージイベント.JPG
踊りの得意なゆう子ちゃん、
新しい踊りを完全マスターし今回、初お披露目ハート



しっかり者のゆう子ちゃんは、ゆう太くんと
湯田温泉のPRをしっかりとしてくれましたわーい(嬉しい顔)


記念撮影会.JPG



お〜ちゃんうっち〜山口観光キャラバン隊と一緒に
「大内のお殿様〜サンババージョン〜」
お〜ちゃん・うっち〜.JPG
子供達もノリノリでしたるんるん


「緑と花と彫刻のまち」イメージキャラクター チョーコクンチョーコクン.JPG
なんと、チョーコクンの目がウインクします!!!
これには、キュンキュンしちゃいました黒ハート


「おいでませ!山口国体」マスコット ちょるる
ちょるるくん.JPG
バスのPRなど忙しいなか、
ちょるるの人気はすごかったですぴかぴか(新しい)


交通フェスタという事で
ミニ汽車.JPG お絵かきバス.JPG  
ミニSL運行、会場に来てくれたみんなで手掛けたお絵かきバス、
パトカーなどかっこいい乗り物があって楽しかったです。

大人気の
しっちょる鍋!!おいしかったです手(チョキ)



☆オマケ☆
ポケッとしてるゆう太くん.JPG
あっ!!
ゆう太くん踊りが苦手だからって、サボっちゃぁダメだよ〜〜ヾ(~∇~;) コレコレ



posted by 湯田温泉 at 16:15 | 湯田温泉たまごログ(表)