2011年04月30日

観察日記〜@〜

昨日から
G.W.に突入しましたね
皆様はどぅお過ごしですか?


ドコモ提供
暦通りの勤務でございます。
↑若い子が“暦”っていわんよ。カレンダーって言いなさい。ってツッコまれました。

何故o(゚◇゚o)ホエ??

そんなドコモ提供の話はさておき。


G.W.も暇人なドコモ提供(ケッ!うかれてんじゃねーよ的なネ。)は
観察日記でもつけてみようか?と思いました。


見て見て↓↓
P4262548.JPG
会社の先輩達が作業していますが、
何を植えているのでしょう?


P4262550.JPG
ゆう太くんも、初めて見る作業に
興味津々ひらめき



作業完了で、植えていたのはコレです↓
ゴーヤ@.jpg
Σ)゚0゚(||||||||ヒィィ もう生えてるっ!!!!

ゴーヤの苗ですぴかぴか(新しい)

ニガッ!オラァ(p゚ロ゚)==p)`д)グハッって思いますが
夏バテに効き、健康食品、ダイエット食品としても人気の高く
沖縄県の家庭料理として食卓に並ぶ、例のブツブツ(吉田)です。


ゴーヤの鉢の後ろには
緑のネットも↓
ゴーヤA.jpg
植物が成長していくと
ネットにツルが絡まって絡まって。
伸びて伸びて。
這いつくばって這いつくばって。
緑一色のカーテン状になり、日陰を作ってくれるんですよグッド(上向き矢印)
生活の知恵ですねexclamation


おいしい野菜も食べれるし、
遮光、目隠しの効果も有りで一石二鳥ですレストラン

どんな風に成長して、実っていくのか
すっごく楽しみなので、観察日記をつけたいと思いますペン


ってドコモ提供
小学生の時、観察日記続かなかったので
図鑑見てましたケドね。



今日も
ドコモ提供さん乱文ですみません。

ではでは、
楽しいG.W.をお過ごしくださいねわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by 湯田温泉 at 11:31 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月28日

ゆう太くんからのおしらせ〜G.W.〜

今日は、元気いっぱい
ゆう太くんがブログ書いてくれましたよ〜。↓↓
やる気.jpg

みなさん、U。・ω・)ノ ゚.+:。ちワン!

きょうは、みんなに
G.W.のたのしいイベントのおしらせを2つしちゃいまするんるん

ゴールデンウィーク祭
ひにち:2011年 5月3日(祝・火)
じかん:10:00〜15:00(よてい)
ばしょ:山口市仁保 道の駅【仁保の郷】

TEL:(083)929−0480

フリーマーケットや、
のりものがのれたりするんだよ

もう1つは
青空天国@.jpg
青空天国A.jpg   
第38回 青空天国いこいの広場
ひにち:2011年 5月5日(祝・水)
じかん:10:00〜15:00
ばしょ:維新百年記念公園 

※雨天決行 正しプログラムは縮小されます。
おといあわせさき:社団法人 山口青年会議所 
TEL(083)922−7646
くわしくはコッチのHP→青空天国いこいの広場

◆ゆう太、ゆう子からのおねがい◆
はし、コップ、しょっき、マイバックをじさんしてね。
ゴミは、きちんとおもちかえってくださいね。


ルールをまもって
みんなでたのしぃイベントにしましょう

では、さいごに
ゆう太くん、ゆう子ちゃんからのメッセージです
F1010049.jpg
いつも、ニコニコ
えがおはしあわせいっぱい


ぼくもゆう子ちゃんも
たくさんの
おともだちにあえること、たのしみにしてますハート(トランプ)═━┈┈ (→∀←人)キャッ


posted by 湯田温泉 at 12:01 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月27日

かわいい〜>v<

こんにちわ〜

皆様ゆう太くんとゆう子ちゃんのぬいぐるみが出来た事をご存知でしょうか?
知ってますよね。

モー子はかわいすぎて姪っ子ちゃんみんなにセットでプレゼントしちゃいましたるんるん

かわいい子供たちが手に持つと更にかわいいんです>v<揺れるハート

そこでモー子考えましたexclamation×2

お洋服を作っては(◎Д◎)ひらめき

ということで、ちくちくと作ってみましたグッド(上向き矢印)

ゆう子ちゃんのフラメンコ用スカートのあまり布で、
おそろいのスカートを作りましたv(`∀´v)イェィッ

しゃらっら〜んぴかぴか(新しい)

スカート作ったの!!.JPG

モー子ただ今うっとりしております。
自画自賛なのでございます(* ̄▽ ̄*)~揺れるハート

ゆう太くんとパシャリ黒ハート

一緒に.jpg

皆様もぜひ作ってみてくださいな>v<ノ





posted by 湯田温泉 at 15:40 | 湯田温泉たまごログ(表)

日本赤十字社東北関東大震災義援金D

被災地の1日も早い
復旧と復興をお祈り申し上げます。

4月26日に
皆様のご協力のもと集まりました義援金募金は
『日本赤十字社東北関東大震災義援金』へお送りいたしました。

ご協力をいただいた皆様に心から感謝いたします。
本当に、ありがとうございます。

義援金募金箱は
湯田温泉旅館加盟施設、湯田温泉観光案内所に設置しております。
宜しくお願い申し上げます。


暖かくなってきましたね。
全ての人々の心が、暖かくなりますように…。


湯田温泉旅館協同組合
posted by 湯田温泉 at 14:30 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月26日

徳山動物園へ

こんにちは〜手(パー)

先日、モー子の大好きな徳山動物園に行ってきました>v<リボン

かわいい甥っ子ちゃんをつれて、
レッツゴーです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日曜日なのでなんとひとが多くて・・
私たちは第二駐車場に停めました。
歩かなくちゃ・・↓
と思ってたら、こっちにも入口がありましたぁ>v<グッド(上向き矢印)

ということで・・
入場しまぁするんるん

まずは鯉のいる大きな池があり、その向こうには・・
ペンギンさんから始まり、鳥さん、などなど・・・・・

あしかさんのぱくぱくタイムには
楽しい飼育員さんのトークと共にあしかさんがお魚さんを食べていました。
動物さんのお勉強にもなりますよペン
私は飼育員さんになりたくなりました>v<

いろいろなところで、いろいろな動物さんに
餌をあげる事もできます(100円でした)

そして、事件が・・
モー子お写真を全然撮っていませんでした(=□=;)ショック

なので思いだしてから数枚撮りましたひらめき

有名なくまさん「つよしくん」
あのポーズしそうでしませんでした。残念・・。

つよしくん.JPG

お寝んね中のらいおんさんととらさんzzz
起きてーーーーー(」゚□°)」

らいおんさん.JPG

とらさん.JPG

そして私が興奮したのは・・
うさぎさん.JPG

モー子と同じお誕生日のうさぎさんのあかちゃん揺れるハート
ぶちきゅんきゅん>v<揺れるハート

他にも、5月22日まで恐竜フィギュアー展を開催しております。
お写真を撮り忘れたのですが、
きりんちゃんに赤ちゃんが生まれていました黒ハート


いーっぱいかわいい動物がお待ちしておりますので
皆様G.W.のご予定の1つにぴかぴか(新しい)


周南市徳山動物園
◇開園時間◇
◎夏季 9:00〜17:00
(3月1日〜10月19日)
◎冬季 9:00〜16:30
(10月20日〜2月末日)
◇入園料◇
一般:400円
小・中・高校生:100円
幼児:無料
休園日:毎週火曜日
(その日が祝日の場合はその翌日)
詳しくは
http://www.tokuyamazoo.jp/

posted by 湯田温泉 at 16:44 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月22日

気になるシリーズA〜オープンそのに〜

昨日のブログを望んでいないのに勝手に続編にしたので
今日はその続きですー(長音記号2)

1Fには
新鮮なお野菜や、お魚、お肉などのスーパーマーケット風なのですが、
2Fには
しゃぶしゃぶレストラン「但馬屋」レストランと写真展カメラを行っており、
広い広場(?)や1Fを見渡せるキャットストリート猫なる通路があります。


下手くそすぎて全然分からないですが
P4212568.JPG
2Fです。

キャットストリートからみた風景.JPG
キャットストリートから眺めた風景
しゃぶしゃぶレストラン「但馬屋」レストランと写真展カメラがみえます。


キャットストリートから見た風景A.JPG
これは↑キャットストリート猫から見下ろした風景



まぁexclamationオサレexclamation魅力的exclamation×2
って事で、これまた魅力的な2人に紹介してもらいましょぅグッド(上向き矢印)



写真展.JPG
一瞬、ホラーかと思ってしまいますが、お写真展の入口ですカメラ


1歩入ると、これまたオサレぴかぴか(新しい)
P4212572.JPG
写真には、今と全然違う山口商店街の古き良き時代風景が映っています。
今の風景と、比べてみても楽しいですよひらめき


しゃぶしゃぶレストラン「但馬屋」は
店舗も多いので耳にした方もいらっしゃると思いますが、知名度も人気もおいしさも非常に高いお店なんですよレストラン
子供の2人には、まだ早い!と思ったので、大人な私だけ行こうと思います(☆Д☆)キラーン♪


これからの「マルシェ中市」の予定では、
疲れた買い物の間に、癒しのひと時を…で、新しい店舗が増えるそうですよるんるん


まだまだ楽しみが増える「マルシェ中市」の
御来店をお待ち申し上げますわーい(嬉しい顔)


☆オマケ☆
F1010069.jpg
商店街で人気のとっっってもキャワいぃワンちゃんです揺れるハート
撫でてあげてくださいね犬


あっ.JPG
カム!バァーーーーーーッッック!!!
ちょるるーーーーーーーexclamation×2exclamation×2


そして最後にドコモ提供はこう思うのです。

やっぱり
いちご欲しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーぁ。と。



posted by 湯田温泉 at 13:21 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月21日

気になるシリーズA〜オープンそのいち〜

マスコットキャラクターがいるよ!
との連絡携帯電話により。→出動。→で、着。
マルシェ中市 オープンどす!(興奮してですがどすになりました。)

P4212553.JPG
場所は中市商店街の旧アルビ跡地。
「川端市場」と「公設市場」が移転、生鮮食品の店舗などが入居しています。

正面(?)
正面.JPG
ドコモ提供カメラ技術により分かりづらいのですが
お店は見えるのに中には入れないという異常の人の多さがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


1枚目のカメラに見える、
緑色のナゾのシルエットは…(ノ)゚Д。;(ヽ)マ、マサカ?!

ガンバルちょるる.JPG
ちょるるでしたぁ〜

たくさんの人にもみくちゃにされ、温厚(?)のドコモ提供も…でしたが
ちょるるの笑顔にとても癒されました揺れるハート


やっとこさで入店し、
そこで見たものは、、、
長蛇の列.JPG
ちょ、長蛇の列!!!!(byレジ)

これまた
わかりづらい写真ですみません| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

まぁ、だって、
ビックリする程、安いんですもんどんっ(衝撃)exclamation×2

しかも
広いし、品揃えもいいので主婦の味方ですぴかぴか(新しい)


そしてドコモ提供は思うのです。

あぁ〜。
いちご欲しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーぁ。と。


そんな訳で、
明日は[マルシェ中市]の2F他をおおくりしますー(長音記号2)


posted by 湯田温泉 at 15:46 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月20日

気になる!『安平麩』

会社でこんな名前が飛び交いました。
「アンペイフって、知ってる??」


あん…ぺ?
アン・・・ペイフ?


えっ?
そんな、外国人の知り合いいませんよ。的なね。


『あんぺいふ(安平麩)』とは
100年以上の歴史ある伝統食材で、山口県で生産される丸くてふっくらした「焼き麩」だそうです。
山口(山口市・宇部市・阿知須町・小郡町)では、仏事の供え物や一品料理(精進料理)として使用するそうで、現在でも食されています。


なんと、山口県の名産のタベモノッレストラン!!

大きさは、約10p
麩ぉ―――――ッ!
デカっ!!!Σ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


調理の仕方としては
揚げたり、煮たり、挟んだり、挟まれたりと多様に使える食材のようです。


しかも
「お麩」には、人間に必要不可欠なたんぱく質が白米の10倍ほど含んでおり、
添加物を含んでいない自然派の食材なのです。


これはぜひ食べてみたい!ヾ(`δ´)〃 食わせろー


見つけたら
すぐにでも、貪ってみようかと思います。


生粋の山口ッ子ハム子にも
知らないことがまだまだいっぱいです。
「気になる!」ブログはシリーズ化になるでしょう。。。。

麩麩麩麩麩麩…


posted by 湯田温泉 at 14:23 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月19日

山口に訪れた際は

こんにちわん犬

すっかり春日和になりましたねかわいい

これから暖かい季節になると何処かへ旅行へ

なんて計画したくなりますよね〜!

実はこの度新しいアプリがぁΣ( ̄□ ̄;exclamation×2exclamation×2


携帯電話(※一部対象機種)を使用して湯田温泉・その周辺の観光地を紹介しています。

Layer(レイヤ―) ですぴかぴか(新しい)

(解説:このソフトを使用して携帯電話を風景にかざすと、撮影された現実の映像の上に情報が重ね合わさるサービス。)

ゆう太くんが湯田温泉・周辺地域の観光地を案内しています。
登録料は有料になります。

説明箇所は…湯田温泉へお越しになってかざしてみてのお楽しみでするんるん

実はゆう子ちゃんも案内しています揺れるハート

所在地でLayerを起動するとゆう太くんまたはゆう子ちゃんと
記念撮影出来る機能があります!!

詳しくはここをチェック目

↓↓↓↓

http://layar.jp/

(※OSは「android」「iphone」及びカメラ機能を搭載した携帯端末は可能)

皆様湯田温泉へお越しくださいませ〜ヾ(*`・ω・)人(*´・з・)ノ♪






posted by 湯田温泉 at 10:05 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月18日

お名前なんてゆうの?

利休梅.JPG
爽やかな画像からはじまりました。静かなるドン!!的なね。
ジェントルマンIさんが持ってきてくださいましたわーい(嬉しい顔)かわいい


白いお花がとってもキレイな
利休梅〜りきゅうばい〜』というバラ科ヤナギザクラ属のお花です。
↑梅なのに、バラ科っていうのは意外Σq|゚Д゚|p ワオォです。

茶人「千利休」が名付けたという説もありますが、古くから茶花や切り花に使用されていたため、茶祖「千利休」の名をとって『利休梅』と言うそうな…。
本来は『利“久”梅』とも書くそうです。


花言葉は…ひかえめな美

ドコモ提供にピッタ・・って
発言自体、ひかえめじゃない事に自分で気づいたので(←気付いただけよくなぃ?)
夜、枕を濡らしながら耽ってみようと思います―(T□T)→ グサッ!!!

って事で、やはりモデルは↓
一緒に@.JPG
ゆう子ちゃんですハート


しっかりもののゆう子ちゃんは、
ゆう太くんを陰ながら支える女の子リボン

利休梅にピッタリではありませんか?


ドコモ提供
利休梅のようにひかえめな美を目指してみようと思います。

…(-c_-`。)フッダッシュ(走り出すさま)



posted by 湯田温泉 at 15:15 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月15日

さくらでアート

春はステキな季節ですが
花粉症で台無しなハム子です(`>◆<).:・ クシュン!! (艸゚ii゚`) ズルッ

昨日、サクラの木の下を通った瞬間
ひらひらぁ〜
っとふってきた花びらが手の平におちてきました

見上げると
粉雪のように舞い散る花びらが
とてもキレイで、
とても儚くて、
なんだかハート(トランプ)キュ━.+゜*(о☯ฺд☯ฺо)*゜+.━ンハート(トランプ)ってきました。


って、珍しく乙女心が生まれてきたので(だから雨降ったんでしょうねぇ?)
サクラの花びらを拾って持って帰ってみました↓
散りゆく桜.jpg



サクラの花びらを見てると

・・なにか似てる?

・・なんか親近感?


思い出したので
とりあえず描いてみようと思いましたグッド(上向き矢印)



5分後。。。



ハム子アート
『ゆう太&ゆう子〜サクラ 散ル見ル〜』完成↓
桜のゆう太・ゆう子.jpg
じょ、上手っっ?!あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと(?)
不細工ふらふらになってしまいましたが、
サクラの花びらの形がゆう太くんと、ゆう子ちゃんに似てたので…
出来と愛情深さは人一倍exclamation×2exclamation×2


咲く姿も、散りゆく桜も風情もありますが
こんな風にしてみるものいいかなぁ?と思いました。

皆様は
何を描きますかわーい(嬉しい顔)??


posted by 湯田温泉 at 12:00 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月14日

中原中也記念生誕祭

皆様こんにちは

湯田温泉は今日もいいお天気です晴れ

今日は皆様にステキなお知らせを致します。


4月29日(金)
湯田温泉にあります、
中原中也記念館にて、
「中原中也生誕祭/空の下の朗読会」
ホテル松政にて
「第16回中原中也賞贈呈式」
が行われます。

「中原中也生誕祭/空の下の朗読会」
場所:中原中也記念館 前庭
時間:13:00〜15:00
雨天:ホテル松政

「第16回中原中也賞贈呈式」
場所:ホテル松政 2F
時間:16:30〜18:00

4月29日は中原中也記念館が無料で観覧できます。
詳細はこちらの方へ(^o^)丿
http://www.chuyakan.jp/04news/04flame.html

ただ今の常設テーマ展示は、
「これが私の故里だ」
常設展示は、
「中也の業績と生涯」


中原中也さんの詩に心奪われて下さいな>v<〜揺れるハート

今日はお天気がいいので青空の下
ゆう子ちゃんはゆう太くんに本を読んでいます本

本読むよ〜.JPG

ゆう太くん聞いててね〜黒ハート

聞いてね〜.JPG


中原中也記念館
山口市湯田温泉1−11−21
Tel:083−932−6430
Fax:083−932−6431
HP:http://www.chuyakan.jp/00top/01main.html




posted by 湯田温泉 at 15:00 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月13日

4月(卯月)の想い。

心は晴れな気持ちで

今日、お土産で
ブチカワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!ストラップをいただきました
早速、ケータイ携帯電話につけて写メってみましたカメラ
ストラップ.jpg
キラキラ物って女の子の定番exclamation基本ですねぴかぴか(新しい)


ちなみにですが(←ちなみに!!ですよあせあせ(飛び散る汗))
ドコモ提供1月生まれ[誕生石:ガーネット]なので、(ピッタリ!)

って事で (前フリ長い?)
4月の誕生石はダイヤモンド


石言葉が「純愛・不屈・清浄無垢」にちなみ
永遠の絆を守るものとして、結婚指輪としても有名ですよね。
これは、日本における独特のものらしいです。

他にも、不屈の精神を養い、
高温高圧下でも打ち砕かれず自らの輝きを磨くパワーを持っていることから
困難に打ち勝つ「勝利の石」ともいわれています。



人生の転機を彩る花『さくら

困難に打ち勝つ『ダイヤモンド


4月から
何かがはじまる月。
絶対に、変わっていく月。


だから…

きっと…

この世界が
笑顔に変わる。


(〃◡ฺ 人◡)願ってぃマスฺ(◡ฺ 人◡ฺ〃)



posted by 湯田温泉 at 15:41 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月12日

日本赤十字社東北関東大震災義援金C

まだまだ続く余震速報…。
テレビからテロップが流れるたび
やるせない気持ちでいっぱいになります。


そして、今週も
皆様のご協力のもと集まりました義援金募金は
『日本赤十字社東北関東大震災義援金』へお送りいたしました。


ご協力をいただいた皆様に心から感謝いたします。
本当に、ありがとうございます。

義援金募金箱は
湯田温泉旅館加盟施設、湯田温泉観光案内所に設置しております。
宜しくお願い申し上げます。


1日でも早く
笑顔が取り戻せますように…。

湯田温泉旅館協同組合
posted by 湯田温泉 at 15:17 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月11日

高田公園の桜と足湯

こんにちわ〜>v<

モー子リボンは土曜日に甥っ子たちをつれて、
高田公園へ遊びに行きましたるんるん

イイ天気で桜満開でかわいい子供たちの笑顔を見れて
とても幸せな空間でした黒ハート

P4090257.JPG

桜は・・同じ公園内でも満開のと、葉桜のもあって、
土曜日は足湯と七卿の碑のとこが満開でした❀❀❀

満開のの中に1本だけ新緑の枝が!!
ココだけよく日があたるのかな〜
接ぎ木をしたかのような感じだね〜
と気になってお写真を撮ってみました。

桜満開.JPG


そして足湯に目を向けると満員御礼でした。
順番待ちをして、私たちも入りました>v<リボン

高田公園の足湯.JPG

軽く足の運動をして、5分くらいで体がぽかぽかしてきましたいい気分(温泉)

県外の方や地元の方がこっちのが熱いよ〜とか
桜がキレイですね〜とか
足湯に入るとみんなが仲良くなります。
すてきな交流の場ですね>v<揺れるハート




posted by 湯田温泉 at 14:24 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月09日

桜が散る前に

湯田温泉晴れました太陽

さてさて、
今日はどこへ行こうか?
気の向くまま、赴くままへ...。


と、ここで出るのが
D湯田温泉.gifD来ちょる.gifよ〜〜〜exclamation

ってことで
高田公園.jpg
ゆう太くん、ゆう子ちゃんと一緒にリボンドコモ提供
高田公園にやってきましたよ〜


今の季節の高田公園と言えば、
ォオーーッ!!
ジャパニーズ チェリーブロッサム❀

っていっても、まだ満開ではないみたいです。。
(と、考えてたらカメラ撮るの忘れてたっΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!)


って言ってるそばから
高田公園〜木登り〜.jpg
ゆう太くん、登っちゃいました
男の子だもんグッド(上向き矢印)
登りたくなるよexclamation×2



ドコモ提供知らなかったのですが
高田公園には、たくさんの桜の木が生えていたのですね!
桜の咲き方は、
木によってまちまち…

高田公園の下には
温泉のせいか、土があったかいみたいで
温泉が通ってる所(?)は桜の花が開花が早いんですよ
春だネ─(。っ´・(ェ)・)っ・.。*†*。.・c(・(ェ)・`c。)─ッ♪❀



ゆう子ちゃんもとっってもうれしそう
さくら@.jpg
いぃ匂いだねハート


カメラ撮り忘れたので、昨年の桜を載せてみました。
IMG_0351.jpg
今年は、
どんなかなぁ??


明日もお天気太陽
お花見日和〜❀〜✿〜❀〜
春の散策をしてみてはいかがですか?

ちなみに、ドコモ提供は・:*┗┫┣┷*.。・:*:・゚花より団子♪(*'▽')ノノ ―○●◎



posted by 湯田温泉 at 11:34 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月08日

サクラ

昨日も
地震があったと報道で流れました。
心が痛みます。
このまま何もない事を祈る事しかできないもどかしさです。


今日、明日は
雨みたいですが
明後日は、全国的にお天気になるそうです太陽

知っていますか?
国花の1つ、サクラの花には
『人生の転機を彩る花・生命力の強さ』の意味もあるそうです。


この日本が、
世界が
晴れになりますように。
笑顔になりますように。


錦川通りA.jpg



posted by 湯田温泉 at 13:47 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月07日

日本赤十字社東北関東大震災義援金B

報告が遅くなりましたが
今週の火曜日も
皆様のご協力のもと集まりました義援金募金は
『日本赤十字社東北関東大震災義援金』へお送りいたしました。


ご協力をいただいた皆様に心から感謝いたします。
本当に
ありがとうございました。

義援金募金箱は
湯田温泉旅館加盟施設、湯田温泉観光案内所に設置しております。
宜しくお願い申し上げます。


湯田温泉旅館協同組合
posted by 湯田温泉 at 14:48 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月05日

お知らせ〜!!!

こんにちわぁ>v<ノグッド(上向き矢印)

湯田温泉も春の色が見えてきました❀❀❀

暖かくなり一気に桜が咲きましたね〜
事務所のお庭にも咲きましたぁヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

湯田温泉バラの足湯はお楽しみいただけましたか?
最終日まで大好評でモー子リボンは感謝しております。

皆様の笑顔をみる事が出来て、とてもうれしいです。


突然ですが・・
皆様にお知らせですexclamation×2

湯田温泉にNTT docomoからご当地デコメができました>v<るんるん

特産品や方言・名物・など・・
とてもかわいいですよ(^v^)


D湯田温泉.gifD来ちょる.gifけど
みんな元気にDやっちょる.gifexclamation&question

D湯田温泉.gifね、食べ物美味しいし温泉わ気持ちいいしイイとこだよ〜るんるん

Dおいでませ.gifD湯田温泉.gif黒ハート

なんつって(笑)

iメニュー → メニューリスト → 中国メニュー → i‐mag → ご当地デコメ

まだまだありますので皆様どんどんご利用下さい。
D湯田温泉.gif←これゆう太くんと電車・温泉マーク・湯田温泉が

順番に出てきますので、今からD湯田温泉.gif行かない?
とかも使えますよ>v<



posted by 湯田温泉 at 14:57 | 湯田温泉たまごログ(表)

2011年04月02日

4月ですね

桜.jpg
桜も徐々に開花してきて
すっかり春日和ですね〜

昨日(4月1日)は
エイプリルフールの日でしたが、みなさんはどんなウソをつきましたか?

ドコモ提供
結婚するっ!!ってモー子リボンちゃんに伝えたら
軽く流されました(*゚v`Pq)⌒てへ+.゚★
すぐ、バレるウソはダメですね〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


4月1日といえば、エイプリルフールもですが
新社会人や新学期など新しい出会いの月ですねぴかぴか(新しい)

新社会人の皆様には、
この日本を明るく元気にして欲しいですexclamation×2
若いってスバラしぃ!!!(○p>ω<)尸" フレーフレー☆


〜余談ですが…〜
四月一日=“わたぬき”
とも読まれのるですよ。

なんでも、
着物の中の綿を旧暦4月1日に抜いた。
衣替えのような意味と言うのが由来のようです。

ちなみに八月一日も“わたぬき”とも読むんですよ☆
1日1日に大切な意味があるのですねグッド(上向き矢印)



はじまりの4月からも(2日ですが…)
1日を大切にし、負けずにガンバリたいと思います
これからも応援よろしくお願いします(m・∇・)m オネガイシマス



posted by 湯田温泉 at 11:42 | 湯田温泉たまごログ(表)