2009年05月18日

湯田温泉の人々そして…

皆さまご無沙汰しております。
あいも変わらず忘れた頃にやってくる新多那加
です。



さて、ここ湯田温泉にも我が城にも、新人さんが続々とやってきております。この春からの新入社員をはじめ、山口大学生の方々のバイトやら、他の施設さんも同じでしょうか、この時期はどこもフレッシュな感じが致しますね。毎年ながらいいもんです。



ここ数ヶ月専らデスクワークの私は、湯田たまご さんや ゆう子さんみたいに
なかなか観光紹介ができる機会がない(ただサボってるだけ!?)ので、今回は最近見かけた、あった話を書きます。



先日私の担当のお客様のご朝食の準備で明け方5時過ぎに会社に向かった途中で某Tの有名な女将さんの姿を見ました。「同じ時間に出勤〜?」と思い、「頑張ってらっしゃるなぁ〜」と感じました。
 
 その次の日には今度某ホテルMの女将さんより夜11時半頃電話があり、お客様を我が城へご案内しても良いかとのお問い合わせがありました。こちらも「夜遅くまでお客様の対応されてらっしゃるのかぁ〜」と感心致しました。

ホテル、旅館はお客様の一日を預かる場所。その責任のかかる仕事はほんとうに日夜問わず心配事が止みません。だから、お見送りの際のお客様からの「ありがとう」や「ゆっくり寛げた」のお言葉は本当に“やってて良かった”と充実できる仕事だと私は思います。
 この言葉が聞きたいが為にまた頑張れるんですよね〜。

 ほんっとこの仕事って楽しいっ…と感じます。





 
 …さてっ、やっぱり来ました!今回も!!

 DJ新多那加がお送りする今回の
MY黒ハートリコメンド温泉チューン
(いつのまにDJをつけたの…?)

さて今回のシチュエーションは…

小雨に打たれながらも露天風呂へ


最近のイチオシ曲です!フローライダーの
シュガーるんるん
(2nd「R.O.O.T.S」より)

人気ラッパーカニエ ウェストがめずらしく優しく唄ってます!
ハートレスるんるん
(4th「808&HEARTBREAK」より)

MYバラードの女王 マライアキャリー最新アルバムより
Bye Byeるんるん
(「E=MC2」より)

皆さんも聞きなれた曲では…?
エリッククラプトンの「ティアーズ イン ヘブンるんるん
(映画「ラッシュ サウンドトラック」より)

もうじき新作が出る!!のでエミネムより物悲しいナンバー
スタンfeat.ダイドるんるん
(ベスト「カーテンコール」より)

最後は…泣きたい人はこの曲と共に、雨と温泉で涙をごまかしながら思いっきり男泣きして下さい!!
んっ、そういえばタイトルとは全く逆ですが…
ガンズ アンド ローゼズより「ドント クライるんるん
(代表作「ユーズ ユア イリュージョンT」より)



…ちなみに今イチのお気に入りは“Lady Gaga”デス。


オンガクサイコー!!
(注意:『ROOKIES』を観た後ではありません。)
posted by 湯田温泉 at 04:47 | Comment(0) | 新多那加のこぼれ話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: