2012年01月26日

足湯にはいろう。

寒いこんな日は、湯田温泉へ!と、
前に、湯田温泉の特徴をブログで紹介()しましたが、
今日は、湯田温泉の足湯についてご紹介しますわーい(嬉しい顔)


湯の香通り.JPG
湯田温泉の湯量は、1日2,000t!!


活気あふれる湯田温泉には
6ヶ所の足湯が設けられ、全て無料で使用できます。


ここで、足湯で気持ち良く癒されていただくための
いい気分(温泉)足湯の入り方講座いい気分(温泉)
@他の人に迷惑にならないよう、ゆっくり片足ずついれましょう。
A足をつけたまま足首を前後に折り曲げて、軽い運動をしましょう。
B入浴時間は、10〜15分が適当です。
※人の血液は、1分間で身体を1回りします。
10周程度巡ることにより、充分な効果が得られるといわれています。

ハム子も見習って足湯はいってみると
身体中ポッカポカ!!足が軽い感じがします。


ここで、知って得する
いい気分(温泉)湯田温泉の足湯の効果いい気分(温泉)
足を温めることで全身の血液の循環がよくなり、
身体が芯からあたたまります。

それだけではありませんexclamation×2
免疫機能アップグッド(上向き矢印)の効果もあるともいわれていますひらめき

山口県立大学の研究報告によると、
足湯を習慣的に行うことにより、
白血球の一種で細菌やウィルス、ガン細胞を壊す働きを持つ
「ナチュラルキラー細胞」が活性化されるそうで、
風邪やインフルエンザの感染症を予防するためにも足湯が役立つということなのです。

全ての人々を健康に幸せにしてくれる力をもっているという事ですね。




高田公園の足湯@.JPG
少し熱めで、肌になじむ、やわらかいお湯。
クセになる湯田温泉の足湯に、ぜひ、お気軽にお立ち寄りください
(●´・v・`)⊃【。+゚おいでませ゚+。】⊂(´・v・`○)



いつもありがとうございます
よければ、ポチっとおしてくださるとうれしいです↓↓↓
←ポチッとσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪





posted by 湯田温泉 at 16:33 | 湯田温泉たまごログ(表)