2012年06月06日

熱い ≪山水園≫

ariyoshi[1].jpg


今、湯田温泉 ≪山水園≫ が熱い!!! んです。

その話題を2つご紹介します。

あん.JPG
このこの名前は・・・↓

やぎあん.JPG
あんちゃん。6歳の女の子。


草食べ1.JPG

草食べ2.JPG

草食べ3.JPG

一生懸命草をむしゃむしゃ、美味しそうに食べています。


このこは、
さるすべり.JPG
さるすべりの樹の匂いをかいでいます。

角こすり.JPG
ちょっと角がかゆいのでかきかき。

草食べ.JPG
もちろんおいしい草も食べますよ。

やぎみに.JPG
みにちゃん。4歳の女の子です。



湯田温泉にあります山水園(さんすいえん)は、お庭も広く、
由緒ある旅館さんです。

全景.JPG

そこで、今年お庭の草とりにはせさんじたのがやぎ二匹。

山口県の秋吉台サファリランドから1週間の出張です。

同地区の小学校1,2年生も見学に来たり、
お宿の宿泊のお客様にも、大人気の あん と みに。


温泉に癒され、思いがけない動物との出会いに癒され素敵な湯田温泉です。


そして、山水園で開発、昨今売り出しされた
いなり.JPG
白狐いなり。

いなり2.JPG
中をあけると8個もおいなりさんが入っています。
これで、520円也。


湯田温泉は、その昔、権現山(ごんげんやま)に住む白狐が、
山のふもとの池に浸かって、傷ついた足を治した、
その池が温泉であったといわれる伝説を持ちます。
そのふもとに位置する山水園。


是非、この機会に山水園に足を運んでみませんか。
おすすめです。
ちなみに、やぎさんは、8日にはサファリに帰ってしまいます。


山水園HP → コチラ




ariyoshiいい気分(温泉)





posted by 湯田温泉 at 16:41 | 湯田温泉de楽しむ