2008年12月10日

車えび〜ぷりっ!!

前回から〜かわいい仲間が増えました。

ゆうこちゃん

絵文字も多くって、かわいいです。
まさに湯田温泉の看板娘ですね。
たまごログ(仮)華やかになりました(悲願達成)

今回は湯田たまごで我慢くださいませ。




早速ですが、こちらをご覧くださいませ。
湯田温泉トップページより)

つれづれ探訪〜山口・湯田温泉から〜サイトオープン!

湯田から山口各地への観光をご紹介するサイトが出来ました。
「湯田からはじまる二泊三日の湯と探訪の旅」をテーマに、
モデルコースのご案内などこれからしていきます。
皆さまどうぞお楽しみに!



湯田温泉は山口県の中央に位置しております。
ということは〜

瀬戸内海の幸も、
日本海の幸も、
山の幸も、
集まってくるのです。

加えて交通の便も道路も良いので、各観光スポットにも
スチャっと行けてしまうのです。




その中でも今回の主役は

車えび



「お刺身がオススメ!!」ということなので、
湯田たまご作ってみました。
ちょっと残酷な光景となりますので…

覚悟はよろしいですか?







『車えびのあらい』

Image089.jpg

活きのイイ車えびちゃんの頭を落とします。
それでもピクピク…ぶち新鮮です。





そして、きれいに下処理した後、
尾の部分だけを熱湯にくぐらせます。
すぐに氷水に落とすと、身はプリッと引き締まります。


Image426.jpg


湯田たまごは車えびの色彩がとても大好きです。
普段は色気より食気なのですが…(笑)








ぶちうまいっ!!
posted by 湯田温泉 at 21:03 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年12月02日

日本のクリスマスは、山口から

先日、母(女将)からある一冊の雑誌をいただきました。

『すてきな○さん』

来年の内には、結婚の「け」の字くらいを持ってきなさいという
プレッシャーかなと、湯田たまごは感じております。



ご挨拶が遅くなりました…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

アラフォーならぬ
アラサー 湯田温泉代表の湯田たまご(25歳)です。


皆様は、クリスマスのご予定はお決まりですか?

まだお決まりでない貴方様には、こちらをぜひ
クリスマスに染まる山口をお楽しみくださいませ。

「日本のクリスマスは、山口から」

「山口クリスマススポット」




愛する人と聖なる夜を……











湯田温泉では

ふぐまつり開催中




(ふぐちゃんと聖なる夜を)
Image306.jpg


posted by 湯田温泉 at 10:32 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年11月26日

アートの湯田温泉へ、いらっしゃいませ

YUDA ART PROJECT



MAPを持って、ぜひ湯田温泉中のアートを体験してください。

お待ちいたしております。









Image397.jpg

ポプラ湯田温泉店さん
「楽しんできてください、いってらっしゃいませ。」






Image383.jpg

総合案内所でご案内中
「写真?マジっすか!?」








Image384.jpg

中原中也記念館
「寒いけれど〜頑張ります!!」









Image404.jpg

中原中也記念館Pコンテナ内
「先客万来、写真の撮り方はおまかせください」







湯田温泉の各所にスタッフが待機しております。
皆様にお会いできるのをウキウキしながら、ウロウロと。

ぜひぜひ声をかけてくださいませ。







今日の夕方、NHKさんが

「YUDA ART PROJECT」を

「ゆうどきネットワーク」と
「ゆうゆうワイド」(山口のみです)

にて取り上げてくださいます。



よかったらご覧になってくださいませ〜。
湯田たまご頑張ってきます。





丸い顔は丸いままで画面に映ることでしょう…。
posted by 湯田温泉 at 11:43 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年11月12日

ふぐまつり開催します!!

めっきり寒くなってまいりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


湯田温泉の通りに立ち並ぶ
イチョウの黄色い葉っぱが、
ひらひら舞い落ちて、
ぶら〜っとお散歩がとても気持ち良いです。


そんなちょっとおセンチな湯田たまごがお届けします。






12月1日より〜

「ふぐまつり」

が開催されます。


Image304.jpg
(イメージ画像)





各旅館・ホテルによってふぐ料理のお献立は異なりますので、
湯田温泉のトップページから各施設にお問い合わせくださいませ。

定番だと、
芸術作品のようなふぐ刺しに
ふぐちり…その後のしめ、しっかりと旨味の出た出汁で作るふぐ雑炊は絶品ですね〜。
ぷりぷりした新触感を味わうなら、焼きふぐだったり。






やっぱり〜山口といえば

ふぐ

食べんにゃいけんっちゃよぉ。





乗り合いタクシーによるナイト観光や、
温泉入浴券など、 以外のおもてなしもご用意いたしております。





湯田たまごの旅館のフロントには、看板ふぐがいます。
頭に手ぬぐいのせているんですよ、ふぐの湯田温泉バージョンです♪


Image306.jpg




旅館には誰も遊んでくれる人がいないので、
温泉ふぐとにらめっこしてみました。










秋…恋しい季節です。
posted by 湯田温泉 at 15:52 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年11月08日

浪漫酒場『電氣ブラン』でカクテルを・・・

さて、日本シリーズも大詰めでございます今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?



私の周りでも、日々「巨人が〜」「西武が〜」と一喜一憂しております者もいますが、
私、新多那加と致しましては、専らTRFの今後が気になります!!
 

 一大ムーブメントを起こしたのは安室奈美恵でもなく、globe でもなく
TRF
です!!

やっぱり「Body Feel Exit」、 「DEPARTURES」も素晴しいが「Ez Do dAnce」「BOY MEETS GIRL」の衝撃は敵いません!!ちっ(怒った顔)





・・・私の戯言はさておき、本日は湯田温泉のちょいとオススメなお店ということで、
電氣ブラン
さんです。
du.jpg
カウンター席約10席、テーブル席約5席、個室(隠れている!)の洋酒がメインのバーです。


お値段はというと・・・多少高め?かなっと思いますが、店内の雰囲気を考えますと十分ご満足頂けます。
 参考までに:1杯650円ビール〜1,200円カクテル、それ以上もあります。カクテルのジュース類はフレッシュ!ぴかぴか(新しい)です。

ちなみに私のお気に入りカクテル
Kt.jpg
ガルフストリームもありました。
カクテルは生フルーツを使用している為か多少甘い感じ。
女性のお客様がとても好みそうなテイストです。



食事は・・・一から作るそうでお時間は掛かります。(同系列の店「オランチョ」の出前もあり!)


先に一杯やっちゃって、ゆっくり一人、カップルで行かれた方が良いでしょう。ほんっとのんびり出来ました。ありがとうございました。わーい(嬉しい顔)



・・・そうそう、店員さんと話をしているとココのお店は昔の「フォックス○イル」や「ボ○ロ」の系統と伺い、私の中ではかなり親近感を感じましたexclamation×2

ん〜懐かしい!!ひらめきひらめきひらめき



そういえばあの頃によく聞いて騒いでいたな・・・。
「寒い夜だから・・・」
「survival dAnce」を・・・たらーっ(汗)






 

posted by 湯田温泉 at 22:48 | Comment(4) | おすすめ情報

2008年11月05日

ゆう太くんの里親さんを探しています

新多那加 さんは、どうして湯田たまごも誘ってくれないのでしょうか?

それがあまりに寂しくて、湯田たまごは ひとりで

竹林の七賢さんに行きました。
(ブログ取材ではなく、個人的に…すみません)
そして、いっぱ〜い食べました。

「ざぶとん」という裏メニュー、オススメです。

どんなお料理かって〜それは内緒です。
その後にいただいた
「ざぶとんまんま」(湯田たまごが勝手にそう呼ぶだけなのですが…)
いやぁ〜幸せでした。




いきつけのお店を紹介することは、勇気のいることだったりしますよね。
良いお店は多くの方に是非教えてあげたいexclamation×2
でも、常連としてはちょっとさみしく思ったり…。


しか〜し、やっぱり湯田温泉のステキなお店を皆様にご紹介したいという思いは熱いのです。

…その思いと反比例するかのようにお財布の中身は寒いのです。

でもでも、心はあたたか〜くなるのです。



湯田温泉に並ぶたくさんのお店の中から、皆様の心がほっこりするようなお店に出会えますことを切に願っております。
その時は湯田たまごにもコソッと教えてくださいませ(笑)






今回は、ご質問があったので、
というよりも、掲載していなかった湯田たまごのミスなのですが…申し訳ありません。

Image283.jpg

こちらの「ゆう太くんタオル」は、足湯の近くのお店にだいたい
置いてあります。

例えば、商店街でしたら〜自転車屋さん。
湯の香通りでしたら〜果物屋さん。
湯田温泉観光案内所には、合わせて飲泉ぐい飲みもあります。
(またご紹介いたします)
1枚100円です。

ゆう太くんをお家まで連れて帰ってあげてくださいませ黒ハート





P.S
新多那加さんには今度お会いした時にお渡しいたします。
もちろん、100円で(冗談)
posted by 湯田温泉 at 07:40 | Comment(4) | おすすめ情報

2008年11月04日

ちいさな居酒屋「ふみふみ」

 皆さんこんばんわ!


なかなか湯田温泉の案内をせずに、日記ばかり掲載している
新多那加

です。


湯田温泉にはいろいろ人気の居酒屋・小料理屋が多くあります。

今ではお泊りのお客様もキスマークコミなどで事前に調べてお越しになる方も多く、我々の方が知らなかったケースも多々あり、
これではダメだ!

と、自分で歩いていろんなお店を紹介しようと思います。

こづかいの関係上有料頻繁にということは出来ませんが、行った時にはお店の許しがある限り、どしどし紹介させて頂きます!
お店の方、私が行った際はご協力お願い申し上げます!

日中の観光は湯田たまごさんに任せて…猫







まず最初は、自分のいきつけの店です。

「ちいさな居酒屋 ふみふみ」ひらめきひらめきひらめき
です。
.jpg
写り悪っ!!


10名様程度の小さい居酒屋ですが、ママさん一人で営んでいます。
ここのママさんが実に気さくな方ですが、料理は手作りで、日々5〜6種類の惣菜と魚が並んでおります!…実は裏メニューも多く、とりあえず食べたいものを言ってみましょう!
ヤキ○バ、たま○ご飯、お○漬け、は確認しております。


ちなみに私の今夜のおかずは…
T}t.jpg
サンマの煮付けとイカの煮付け・・・。


えっ・・・




おっさん臭いexclamation&question







これでも三十路超えてるからね〜!るんるんるんるんるんるん







この店はカラオケなし!テレビが流れていて、のんびりと料理とアルコールを堪能できます。山口の家庭らしい飲み屋です。





また、常連さんが多く、私も新参者ながらお話に加わったりさせて頂いております。



私のオススメは 
酒飲みにはたまらないベビーハムです。ダッシュ(走り出すさま)



場所は…中原中也記念館の商店街道を左の小路に入った通り沿いにございます。2,000円〜3,000円でほろ酔い気分を味わえます。日曜は休みです。がく〜(落胆した顔)




秋の夜長にお一人・お二人でゆっくり腰を据えて飲まれたい方はマストゴーですexclamation×2



Image283.jpg
P.S:ゆう太君タオル欲しいな〜





posted by 湯田温泉 at 03:36 | Comment(2) | おすすめ情報

2008年11月01日

YCAM開館5周年記念セレモニー

に湯田たまごは出席してまいりました。



来賓の方々のお話や、
YCAM(山口情報芸術センター)の5年間を綴ったVTRを拝見し、
生テープカットを初めて間近に見ることが出来ました。


そして、今日から始まりました

「ミニマムインターフェイス」の内覧会もありまして、

いやぁ〜楽しかったです。



Image270.jpg


この作品は動いているんですよexclamation×2
日本初出展の作品です。





他にも作品はあるのですが、
それは見て体感してのお楽しみです。







Image273.jpg

すばらしいポージングのこの方は…

山口のお土産といえば、ここという老舗の若旦那さんです。
以前、たまごログでお店をご紹介したこともあります。








ぜひぜひ、お越しくださいませ。
そして、湯田温泉にも是非〜そして、お土産も(笑)










山口の外郎…大好きです。





posted by 湯田温泉 at 16:00 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年10月22日

自転車が…

前回、湯田温泉レンタサイクルについてご紹介いたしました。

見事に自転車がひっくり返ってましたあせあせ(飛び散る汗)
申し訳ありません。

自分への戒めとして、このままにしておきたいと思います。






ちなみに今日の段階で、まだレンタサイクルの利用者は




トップバッター決めちゃいませんか?









早くしないと、ゆだたまごが奪います。










日曜日にはレンタサイクルで、

こちらに行くからです。

P8180002.jpg


山口アーツ&クラフツ











だって、自前の自転車がパンクしているんですものもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 湯田温泉 at 23:55 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年10月17日

レンタサイクル始めました

秋ですね〜。


レンタサイクル

始めました





詳細はこちらですっ!!

運用時間 午前9時〜午後5時

料金 @ 2時間以内     300円
   A 半日(4時間)以内 400円
   B 1日(8時間)以内 800円

お申し込み 湯田温泉観光案内所 901-0150

※ ご利用の際には、運転免許証等の証明書をご提示くださいま   せ。





P1010274.JPG

立派な竹垣の奥には〜




P1010268.JPG

ピカピカ自転車ですぴかぴか(新しい)



ぜひ山口めぐりをお楽しみくださいませ。








自転車といえば、

『明日に向かって撃て』を想います。


ポール・ニューマンさんのご冥福をお祈り申し上げます。






「長くかからないよ 幸せが俺に挨拶しに寄ってくるには」








あんな乗り方をしたら、お巡りさんが寄っていらっしゃいますけど…
posted by 湯田温泉 at 11:42 | Comment(3) | おすすめ情報

2008年10月13日

山口アーツ&クラフツ

第3回 山口アーツ&クラフツ

が開催されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



日時: 10月25日(土)10:00〜17:00
    10月26日(日) 9:00〜16:00

開催場所: 山口情報芸術センター前(中央公園内)






さらなる詳細はこちらをご覧になってくださいませ。

山口アーツ&クラフツ










湯田たまごは日曜日に行きますわーい(嬉しい顔)
ぜひぜひ一緒に観せられに。
ワークショップにも参加してみませんか?










P8180002.jpg

ミセルのは、足だけなのですね(笑)
posted by 湯田温泉 at 18:00 | Comment(4) | おすすめ情報

2008年10月08日

冬の湯田温泉

今年もあと3ヶ月足らずで終わります。

旅館業をしておりますと、冬の季節(忘年会シーズン)は慌しく過ぎていくばかりです。
クリスマスも近づき、湯田温泉を仲睦まじく歩くカップルを見て、微笑ましく思うのみ黒ハート


例年、湯田たまごが仲睦まじくするのは、

フグ さんです。

正直なところ、イケメンとは言い難いですが、
中身は抜群ですexclamation×2



山口の冬の味覚といえば、やはりフグですよね。

下関はもちろんのことですが、

湯田温泉でもぜひ堪能されてください。



と、長々と書きましたが〜
今までのことは前置きです。

もちろん、フグも冬の一大オススメですっっexclamation×2









しかし、本題の

冬の湯田温泉一大イベントっ!!とは、こちらです。



yudalog.jpg




湯田温泉でアートって、何をするの?

詳しくはこちらを YUDA ART PROJECT






3つの作品の紹介映像を見る機会があったのですが、


ロマンティックで、

思い出作りにもってこいで、

楽しめるアートだと思いました。




shinchika.jpg


ちょっとだけご紹介↑
まだまだ全貌が分かりにくいとは思いますが、
ぜひぜひご期待くださいませ右斜め上

新情報が入り次第、お知らせいたします。









P1010230.JPG

ポスターとパンフがとってもかわいいんですよハートたち(複数ハート)



自称宣伝担当:湯田たまご(顔テカリン)がお送りいたしました。
posted by 湯田温泉 at 23:02 | Comment(13) | おすすめ情報

2008年10月07日

種田山頭火

酒と旅、そして温泉を愛した俳人・種田山頭火




小郡の「其中庵」に住んでいた頃、
12kmもの道を歩いて湯田温泉に通っていたと言われています。




その後、湯田温泉に移り住みました。

それはそうですよね…歩くには大変です。







「酔うて こほろぎと寝ていたよ」

Image10s5.jpg



温泉に入ってあったまって、美味しいお酒を飲んだら、
とてもじゃないですが、小郡まで帰れないです。






湯田温泉を堪能して、一句詠むなんて洒落ていますよねぴかぴか(新しい)












ということで、湯田たまごもここで一句…





新米の

湯田たまごです

お年頃















秋の季語も入れてみました。

それなのに風情が出ていないのはナゼでしょう??







湯田たまご心の俳句…









皆様も一句いかがですか?
posted by 湯田温泉 at 19:54 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年10月02日

伝説のカニ!!

現在放送中の いきなり!黄金伝説 

濱口さんとつるのさんが三宅島で伝説作りをされていますね。
ポニーと豚と、エミュー(なぜ?)と一緒に。


その中で、濱口さんが追い求めていた

伝説のカニ!!

アサヒガニ







山口でも食べられるのです。









ということで、今回は

潮彩市場防府 さんをご紹介いたします。


(有言実行がモットーの湯田たまごです…過去の記事より)



HPのマップをプリントアウトし、いざ出発しました。

正直な話をすると、到着するまではこの先に
お店はあるのかと不安に思いました。

看板も出ていますし、一本道なので迷うこともないのですが、
見渡す限り、港なものですから…


でも、ちゃんと潮彩市場防府(さん)発見!!


P1010136.JPG     P1010157.JPG






どうしようもなく空腹だったので、2階の「安心食堂」さんへ

P1010144.JPG



お店の中央には、お惣菜もあり、ピチピチのお刺身にお寿司、
魚介の揚物などなどが豪勢に並んでいます。

自分の食べたいものを食べたいだけ選ぶのですが、

湯田たまごが選んだのはこちらぴかぴか(新しい)


P1010141.JPG



本日の主役ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アサヒガニ






に加えて、お惣菜3点盛とカレイの唐揚げとほかほかご飯

P1010139.JPG



手のひらから溢れる大きさのアサヒガニ(\1500)

ミソは超濃厚ハートたち(複数ハート)
身はぎっしりexclamation×2


画像ではわかりにくですが、

カレイ(\600)は30cm超えていましたあせあせ(飛び散る汗)







P1010142.JPG


そして、完食手(チョキ)


普段の食事と湯田たまごのお給料事情からすると、
かなりの贅沢なのですが、

大満足でしたわーい(嬉しい顔)



まさに一仕事を終え、

(経費はかかったけど、これでたまごログに載せられる。
 自分の責務を全うできる)

とても晴れやかな心で
お店をでると…








P1010145.JPG


展望デッキからの眺め












P1010149.JPG





そして、1階はお客様いいぱ〜い、お魚いっぱ〜い、お土産いっぱ〜いです。




P1010148.JPG

島田紳介さん大絶賛exclamation×2




P1010147.JPG

『天神はも』防府が誇るトップブランドですぴかぴか(新しい)









伝説はここにもあるっ!!


posted by 湯田温泉 at 20:20 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年09月30日

トラの赤ちゃん

秋吉台サファリランド
でライオンとトラの赤ちゃんに会えるのです黒ハート








サファリランドに行く前にちょっと寄り道はいかがでしょうか?





湯田温泉から県道204号線を進み、山大通りへと左折します。
橋を超え、スーパー(アルク)が見えてくると、

その手前にパン屋さんがあります。


「石釜パン工房シュクルヴァン」 さんです。




そこで、こんな可愛いパンを見つけました。





P1010114.JPG


ト○ロるんるん






P1010120.JPG



チョコトラかわいい

可愛くて食べられな〜いハートたち(複数ハート)
(美味しかったです)









DSC00522.JPG



本物…。












可愛いトラちゃんに会いに来てくださいませぴかぴか(新しい)





posted by 湯田温泉 at 22:49 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年09月28日

浅野光彦シリーズ『津和野殺人事件』

湯田温泉に寒さがやってまいりました。
秋だな〜としみじみ感じていたら、急に朝夕の冷え込みを感じます。

朝はゆったり温泉につかり、夜はきゅう〜っと一杯して、
体を暖めたいものです。







明日、午後9時より TBS月曜ゴールデン

浅見光彦シリーズ26 津和野殺人事件


山陰の小京都、萩・津和野を舞台に、眠り続けていた親子の絆が悲劇を生む…






ホテル松政の皆さんも出演されますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)











ぜひご覧くださいませわーい(嬉しい顔)










浅見光彦役の 沢村一樹さん 素敵ですよね〜黒ハート

面白くてかっこいいexclamation×2

posted by 湯田温泉 at 09:56 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年09月25日

アートふる山口

湯田温泉HPの新着情報ご覧になられましたでしょうか?


今年も

アートふる山口

が開催されます。





以前ご紹介した さをり織りも、このアートふる山口のイベントのひとつなのです。

P1010005.JPG











そこは、日常性のある場所であるハズなのに

異日常性に出会える不思議な場所です。







アートふる山口


ぜひ足を運んでみてくださいませぴかぴか(新しい)







人と人とのつながりを感じます。
(スタッフブログもおすすめグッド(上向き矢印)
posted by 湯田温泉 at 09:01 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年09月18日

潮彩市場防府

湯田たまごの今日の予定は、

潮彩市場防府
 に行くことでした。
残念ながら仕事の都合で行けなくなってしまいました。


友人からオススメされて、ずっと行きたかったのに…。
何よりもたまごログで紹介したかったのに…。






展望デッキでバーベキューう…









一体、なぜ…今日でなければいけなかったのか?






今日は18日 潮騒市場の日

美味しいものが安いなんて、全主婦の憧れですぴかぴか(新しい)
(湯田たまごは独身でした…)









台風が過ぎたら、またリベンジしますexclamation×2






台風の被害があまり無いことを祈っております。
お出かけの際はお気をつけくださいませ。

湯田たまごの立場としては
「湯田温泉においでませ」と言いたいところですが、さすがに今週末はバッド(下向き矢印)











台風なんて…

大っきらいだ〜!!













posted by 湯田温泉 at 08:37 | Comment(0) | おすすめ情報

2008年09月15日

フルーツ祭りじゃ〜い!

雨ふりの湯田温泉からお送りします。



画像 001.jpg


秋の味覚 

これは秋芳町の原川拓郎農園さんの20世紀梨。
実も大きくて、じゅぅしぃ〜でとっても美味しいのです。


いやぁ〜美味しかったですハートたち(複数ハート)





山口市は山口というだけあって、360度どこを見渡しても山が見えます。
小学校の掲示板には、「クマ、イノシシに注意」という張り紙が張られるほどです。
ちなみにお猿さんもいます。

ということで、山の味覚も盛りだくさんなのですexclamation×2




そんな山口の味覚を存分に楽しめるイベントが、こちらぴかぴか(新しい)

9月21日(日)午前10時〜午後3時
道の駅 長門峡イベント広場にて
(阿東町←湯田温泉から車で40分、道はまっすぐです)

フルーツ祭り

が開催されます。

阿東町産のリンゴ、梨、ブドウなどの販売や、
チェーンソーカービングなどのイベントもあります。




長門峡の景色もとても素敵なのです。










湯田たまごがピチピチの女子大生だった頃、
友人と講義を抜け出して、こちらにアップルパイを食べに来たことがあります。
カスタードクリームと蜜入りリンゴのたっぷり入ったアップルパイは、
絶品ですハートたち(複数ハート)

(良い大学生は真似をしないでください…)
posted by 湯田温泉 at 18:38 | Comment(0) | おすすめ情報

山口デート

皆様はどんなデートされていますか?

相手がいない方には酷な質問ですよね…
それは重々承知でございます(涙)

でも、今回はそんな方々にも楽しんでいただけるような内容でお送りいたします。
もちろん、相手がいらっしゃる方々はご参考にしてくださいませ。




今回、僭越ながらモデルを勤めさせていただきますのは、
湯田たまご。

女性の方は、湯田たまごの姿にご自分を当てはめてみてください。
お相手は誰でもかまいません手(パー)
彼氏が福山雅治さんでも良いのです。
だって、妄想ですから。


男性の方は、湯田たまごの姿にお好きな方を当てはめてみてくださいませ。
湯田たまご=長澤まさみ といった具合で。
(ちょっと気分良いですね)

おねぇおにぃの方も同上でお願いいたします。

山口に旅行に来たカップルという設定になっておりますので、
よろしくお願いいたしますsoon




タイトルコール参りますっexclamation×2


「妄想de山口デート♥」

一の坂川〜サビエル記念聖堂〜湯田温泉編






P1010032.JPG

「6月にはほたるが舞うんだって〜ぴかぴか(新しい)

 …今もいないかな?」




P1010033.JPG

「色々なお花が咲いてるよかわいい
 春の桜並木も見てみたいな〜」









P1010049.JPG

「貴方と一緒に来たかったの揺れるハート




P1010041.JPG

「聖堂の神聖さにちょっと緊張しちゃった」

「あっ!石段発見!!亀山公園だって〜」




P1010044.JPG

「山口一望だ〜グッド(上向き矢印)(疲)」






P1010046.JPG

「大丈夫だって、落ちないからあせあせ(飛び散る汗)






P1010039.JPG

「また来れるかな?……疲れたね〜そろそろ旅館に行こうよ」






画像 004.jpg

「気持ちよかったぁ〜いい気分(温泉)さすが美肌の湯だよね」
 




   「きれいだよ、また来ようね」









はい、終了〜 


皆様いかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたでしょうか?
(すごく心配たらーっ(汗)

湯田たまごがイタイっていう事は、しっかり伝わったと確信しております。





(妄想後記)

一の坂川沿いには、
マフィンの美味しいカフェ、
アイスクリームがたっぷりのったコーヒーゼリーの喫茶店、
おしゃれな洋服屋さん、
昔ながらの佇まいのお醤油屋さん などなど
たくさんの魅力あるお店が並んでいます。

事前情報なしにぶら〜っと立ち寄るのも、とっても楽しいとおもいます。
湯田たまごオススメの一の坂川の歩き方です。




単純にまだ取材出来ていないってだけですけどね〜。
湯田たまごは美味しいマフィン食べましたけどね〜。


すみませんでした。













大切な人と過ごす大切な時を…。

posted by 湯田温泉 at 01:19 | Comment(0) | おすすめ情報